パク・ソジュン&チェ・ウシク&チョン・ユミら、オスカー受賞のユン・ヨジョンを祝福!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、tvN
「ユンステイ」のチョン・ユミ、チェ・ウシク、パク・ソジュンが、大先輩ユン・ヨジョンのアカデミー賞助演女優賞受賞を祝った。

ユン・ヨジョンは26日(韓国時間)に開催された「第93回アカデミー賞」にて、映画「ミナリ」で助演女優賞を受賞した。これは韓国女優初の記録であり、彼女は新しい歴史を残した。

これにケーブルチャンネルtvN「ユンステイ」で共演した後輩俳優たちは、各所属事務所を通じてお祝いのメッセージを贈った。まずチョン・ユミはマネジメントSOOPを通じてマイデイリーに「ユン・ヨジョン先生のアカデミー賞受賞をお祝い申し上げます。韓国女優として初めて先生が受賞する事になってとても嬉しく、誇らしく思っております。これからも健康に、多くの作品で活躍してください。おめでとうございます」と伝えた。

同じ所属事務所であるチェ・ウシクも「先生のアカデミー賞助演女優賞受賞を心よりお祝い申し上げます」とし「授賞式を見ながらずっと祈っておりましたが、実際に受賞して胸がいっぱいになりました。いつも健康で、これからも良い作品で活動してください。先生! 改めて受賞をおめでとうございます」と伝えた。特にチェ・ウシクは昨年、アカデミー賞で4冠を記録した「パラサイト 半地下の家族」の主演を務めた。

パク・ソジュンは所属事務所であるAwesome ENTを通じて「先生、受賞をお祝い申し上げます! 『ユンステイ』でもいつも先生は尊敬される方でした。『ミナリ』の撮影現場でも同じだったと思います。そのため劇中のスンジャ(ユン・ヨジョン)おばあちゃんがより切なくて、可愛らしく感じられました。本日、アカデミー賞受賞を心よりお祝い申し上げます。これからも元気に活動してください。改めておめでとうございます」と伝えた。

さらに「ユンステイ」の出演者だけでなく、韓国で初の快挙達成に多くの芸能人がユン・ヨジョンの受賞を祝福した。

イ・ビョンホンは、自身のInstagramにトロフィーを胸に抱いたユン・ヨジョンの写真を掲載し、「不可能、それは本当ではなく、一つの意見にすぎない」と綴った。

キム・ヘスは、「60歳になっても人生を知りません。人生を生きるのは初めてじゃないですか。私は初めての67歳を経験しています。私が(人生を)知っていたならそうはならないです。初めての経験なので悔しい思いをしたり、つらい思いをするのは当たり前です。計画を立てることはできません。ただ生きるんです。だからせめて(問題点を)一つずつ解決して、放棄すること。年齢にとらわれないこと」と、過去にユン・ヨジョンがケーブルチャンネルtvN「花よりお姉さん」出演当時に明かしたコメントの一部を引用した。

ハン・ジミンとハン・ヒョジュは、受賞の瞬間が収められたテレビ画面を自身のInstagramに掲載して「ユン・ヨジョン先生おめでとうございます」「うわ! おめでとうございます!」というメッセージを残した。またペ・ドゥナは、自身のInstagramに「すごい! オスカー受賞! セム(先生の略)! おめでとうございます!」とコメントし、ユン・ヨジョンと映画「ケチュンばあちゃん」で共演したキム・ゴウンは「すごい」と感激した。

・ユン・ヨジョン、アカデミー賞授賞式でのスピーチが話題…ブラッド・ピット&2人の息子に言及

・韓国で初の快挙!「ミナリ」ユン・ヨジョン、アカデミー賞で助演女優賞を受賞

記者 : キム・ナラ