BIGBANGのD-LITE、誕生日に重大発表!?YouTubeチャンネルで予告「新曲?デビュー?」

Newsen |

写真=Newsen DB
BIGBANGのD-LITEがブケ(サブキャラクター)D'splayとして近況を伝えた。

26日、YouTubeチャンネルD'splayコミュニティには「Hi~ D'sGuyz~」と題したコメントが掲載された。

この日、彼は「こんな偶然が……! 今日は僕の誕生日で、D-LITEさんも誕生日ですね。わお。祝ってくださった皆さんに本当に感謝しており、楽しい一週間になることを願っています」と語った。

続けて「このチャンネルを大切にして、いつも応援してくださってありがとうございます。これからもいい思い出を一緒に作るD'splayとD'sGuyz(ファンの名称)になりましょう」と付け加えた。

これと共にD-LITEは「誕生日とは関係ありませんが、本日(26日)の午後6時! 楽しみにしてください」とし「新曲? デビュー?」と予告して、関心を高めた。

先立って、ユーチューバーのD'splayは帽子を深くかぶった姿でドラムを演奏する映像を掲載してきた。最近、メンバーのSOLがD-LITEの近況を聞く質問に「D'splay」と答え、この人物がD-LITEであることが分かった。

その後、D-LITEは「このチャンネルは僕だけのための遊び場でしたが、今はたくさんの人が入ってくるので、皆が楽しめる遊び場になってほしいです」と伝えた。彼は、2019年11月に除隊した。

・BIGBANGのD-LITE、昨年6月からYouTubeで活動中?ヒット曲「BAD BOY」ドラム演奏&日本語練習まで(動画あり)

・チュウォン、BIGBANGのメンバーらとグループ結成?除隊後初のバラエティで入隊中のエピソードを公開

記者 : ソ・ジヒョン