中国版プデュ「創造営2021」日本人3人を含む11人のデビューが決定!グループ名は「INTO1」

Kstyle |

テンセントグループ傘下で、動画配信サービスを手掛けるWeTVにて放映された人気オーディション番組「創造営2021」(日本語読み:ソウゾウエイ ニーゼロニーイチ)の最終話が24日に放映され、ランキング上位の11人が「INTO1(イントゥーワン)」というボーイズグループとしてデビューすることが決定した。11人のメンバーの中には、日本からの練習生、サンタ、力丸、ミカの3人も含まれている。

24日は、中国現地で行われたイベントを4時間にわたり生放送した。最初の3時間は、番組に参加した練習生たちによるパフォーマンスやランキング発表を待つ25人の練習生たちによるソロ舞台、またゲストに先輩グループであるBonBon Girls 303やR1SE、GOT7のジャクソンも登場し練習生たちにエールを送った。その後「創造営2021」の卒業を記念したセレモニーが行われ、最後の1時間で、デビューメンバー11人が発表された。

デビューが決定したメンバーは、1位:劉宇(リュウ・ユ)、2位:サンタ、3位:力丸、4位:ミカ(米卡)、5位:高卿塵(Nine/ガオ・チンチェン)、6位:林墨(リン・モー)、7位:伯遠(ボー・ユエン)、8位:張嘉元(ジャン・ジャーユエン)、9位:尹浩宇(Patrick/イー・ハオユー)、10位:周柯宇(ジョウ・クーユー)11位:劉彰(AK/リュウ・ジャン)だ。タイからの練習生が2人、日本からの練習生が3人と国際色豊かなメンバー構成となっている。

デビューメンバーに選ばれたミカは、「この数ヶ月ダンスなど大変なことも多かったが、みんなの応援で頑張れた」と語り、日本から一緒に参加したケーレンと涙を流しながらハグを交わした。力丸は、「92歳になる祖母に、デビューメンバーに選ばれ、テレビ越しに活躍する姿を見せると約束した、叶えることができて嬉しい」と話した。サンタは、「ダンサーにはたくさんの可能性があることを伝えたかった。今日自分が選ばれたことで世界中のダンサーに希望を与えられれば」と語り、2位という順位については、「劉宇はセンターにふさわしく、力丸くんと一緒に2位と3位で並んでデビューすることが嬉しい」と笑顔を見せた。

「創造営2021」の日本での注目度も放送回数を追うごとに増しており、WeTV「創造営2021」の最終回の再生回数は、第1話と比べ310%増加し、視聴者数も105%と大きく増えている。24日の夜には、日本のTwitterでも「創造営2021」がトレンド入りを果たした。

グループ名の「INTO1(イントゥーワン)」という名前は、インターネットの時代(Internet)に視聴者からの応援で選ばれた国際色豊か(International)なメンバー11人が1つになり、唯一無二のボーイズグループを目指す、という意味が込められている。「INTO1」の活動期間は2年で、すでにロレアルやクラランス、DUOやSitranaといった、日本ブランド含む20以上のブランドの広告契約が決定。今後は楽曲の発表やステージパフォーマンスはもちろん、テレビ番組へのゲスト出演やファンイベントなど、様々な活動が予定されている。

記者 : Kstyle編集部