キム・ソヒョン、演技に対する信念を明かす「まっすぐ歩いた人は報われると…」

Newsen |

写真=ELLE
デビュー28年目を迎えた女優のキム・ソヒョンがELLEと撮影を行った。

韓国で最近公開されたグラビアには、独歩的なカリスマ性で愛されているキム・ソヒョンのカジュアルな日常と多彩なポーズも盛り込まれている。

tvNドラマ「Mine」の撮影で忙しいスケジュールの中でも、キム・ソヒョンはベテランらしく真剣で愉快な姿で撮影をリードしたという。

グラビア撮影後に行われたインタビューでキム・ソヒョンは真っ先にドラマ「Mine」のことを話した。財閥家の一番上の嫁で、アートギャラリーの代表でもあるチョン・ソヒョンを演じながら、一番気をつけるところに対して「チョン・ソヒョンが持っている秘密が人物の特異点になると思って、どうすればもっと魅力的に描くことができるかを悩みながら演じている」と答えた。

続いて演出を務めたイ・ナジョン監督とは「チョン・ソヒョンが心の奧で望んでいるものは何か、重要な事件で果たしてどちらの軸に立つ人物なのかなど、、目的と選択についてたくさん話し合った」と答えた。

28年間の演技人生に対する感想も明かした。「まっすぐ道を歩いた人は結局報われるという単純な真理を信じている」と伝えた彼女は、今でも難しい演技はあるかという質問に「いつも難しい。前作と似たように見えるキャラクターでも、いざ演じてみると異なるし、似ている役割だとしても以前とは違うように表現しなければならないからだ」と演技に対する情熱を示した。

記者 : ファン・ヘジン