イ・ジョンジェ&イ・ジョンヒョン「ドラマワールド」に特別出演…2人のキャラクターとは?

Newsen |

写真=Lifetime「ドラマワールド」
俳優イ・ジョンジェ、イ・ジョンヒョンが「ドラマワールド」にカメオとして出演する。

Lifetimeのオリジナルドラマ「ドラマワールド」側は「本日(23日)、24日に放送される第8話、9話に俳優イ・ジョンジェ、イ・ジョンヒョンがカメオとして登場する」と明かした。イ・ジョンジェはヴァンパイア族、イ・ジョンヒョンは麻薬取引商を演じるという。

イ・ジョンジェは映画「仁川(インチョン)上陸作戦」を通じて知り合った制作者“ショーン・リチャード”との縁で、「ドラマワールド」に出演することになった。彼は作中、ファンタジードラマ「赤い月の伝説」の中のヴァンパイアとして登場し、虎族の血で作った飲み物である“Day Walk”の広告モデルとして活躍する予定だ。“Day Walk”は作中、ヴァンパイア族が日差しを浴びるために必ず必要なものと設定されている。「ドラマワールド」側はイ・ジョンジェが今まで見せたことのないイメージであるだけに、魅力的なヴァンパイアを予告してドラマに対する期待を引き上げた。

イ・ジョンヒョンは“悪役専門俳優”という修飾語らしく麻薬取引商として活躍する。作中チャンヒョン(チョン・マンシク)とクレア(リブ・ヒューソン)、エバン(ブレット・グレイ)に会って対立するとみられ、劇の緊張感を高めるという。

一方で、該当する回に登場するとみられるパロディーとクリシェも話題になっている。ハ・ジウォンは自身が出演した話題のドラマ「シークレット・ガーデン」を直接パロディーするとみられ、ドラマへの期待を高めた。ヘンリーはセスの計略にひっかかり、男性主人公は回想シーンでシャワーを浴びるというK-ドラマのクリシェに従ってシャワーをする過程で永遠の“フラッシュバック”に閉じ込められると知られ、今後のストーリーに対する好奇心を高めた。

「ドラマワールド」は第7話までハン・ジミンからハン・ヒョジュ、イ・ジア、シウォン、ソヒまで計14人のカメオが登場。カメオ軍団の活躍は今後も続くと見られ、注目を集めている。

「ドラマワールド」は魔法にかかって偶然K-ドラマの中に吸い込まれた アメリカの大学生リブ・ヒューソン(Liv Hewson)が男女主人公の助力者になって消える危機に置かれたドラマを救うファンタジーロマンスドラマだ。

記者 : パク・スイン