イ・ジェフン&タン・ジュンサン&ホン・スンヒ出演、Netflix映画「ムーブ・トゥ・ヘブン」メインポスターを公開

OSEN |

写真=Netflix
「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」のメインポスターが公開された。

「ムーブ・トゥ・ヘブン」は、アスペルガー症候群を患っている遺品整理士のグルと、彼の後見人であるサングが、亡くなった人々が残した物を整理しながら、生前に彼らが伝えられなかった話を残された人たちに伝える過程を描くNetflixオリジナルシリーズだ。

23日に公開されたメインポスターは遺品整理会社「ムーブ・トゥ・ヘブン」を共同経営することになったサングとグル、そしてグルを家族のように大切にする隣人ナムの姿が写っている。

荒くて自由な叔父イ・ジェフンと固まって遺品整理箱を大事に持っている甥のタン・ジュンサン、そして彼を温かい目で見つめているホン・スンヒが見せてくれるアンサンブルと彼らが伝える話への好奇心を刺激する。

また「あなたの最後の引っ越しを共にします」というキャッチコピーがこの世を去った人の人生を整理し、残された人たちを振り返る遺品整理を見つめる制作陣の視点を表し、ストーリーへの期待を高めた。

人間と人生への温かい視線を込めた「エンジェルアイズ」の脚本家ユン・ジリョンと「犬どろぼう完全計画」のキム・ソンホ監督がタッグを組み、より期待を高めた「ムーブ・トゥ・ヘブン」。このストーリーは私たちの周りの疎外された人々の話と人生と死への慰めを伝え、春に似合う温かい感性で全世界の視聴者のところを訪れる予定だ。

「ムーブ・トゥ・ヘブン」は5月14日にNetflixで公開される。

記者 : キム・ボラ