SF9 ダウォン、突然の宣言にメンバーも驚き「最下位になったら坊主」

MYDAILY |

写真=Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」放送画面キャプチャー
SF9が「KINGDOM」の2回目の競演で闘志を燃やした。

韓国で22日、ケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で2回目の競演が放送された。

この日、東方神起のチャンミンはBTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZに「2回目の競演のテーマは『RE-BORN』です」と知らせた。

続けて「『RE-BORN』は再誕生という意味を持っている。6チームの中で、楽曲を交換して歌うチームを選択し、そのチームの楽曲を自身ならではのムードで再誕生させてほしい」と説明した。

1回目の競演で専門家投票1位を記録したATEEZはiKONを選択し、2位のStray KidsがBTOBを選択、3位のTHE BOYZは自動的にSF9とチームになった。

すると、一番目にステージを披露することになったヨンビンは「SF9は2段階アップします」と予言し、ダウォンは「今日も6位になったら坊主にします」と宣言した。

SF9は、THE BOYZの「The Stealer」を自分たちのムードに合ったノワールバージョンに編曲し、アクション映画のようなパフォーマンスを披露して好評を集めた。

・SF9、新バラエティ番組「SF9センター」を制作…ロゴイメージを公開

・Mnetサバイバル番組「KINGDOM」対面式の100秒パフォーマンスが公開から2日で合計1000万再生を突破!

記者 : コ・ヒャンミ