IZ、新曲「Missing U」MV公開…春を感じさせる爽やかなラブソング

OSEN |

写真=MUSIC K ENTERTAINMENT
バンドIZが春の訪れを感じさせる楽曲で戻ってきた。

IZは22日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndシングル「StorIZ : Blossom」の音源と新曲「Missing U」のミュージックビデオを公開した。

3月の1stデジタルシングル「StorIZ : New Born」を皮切りに、本格的な自作曲プロジェクトを予告したIZは、約1ヶ月ぶりに2ndシングル「StorIZ : Blossom」で春の始まりを告げた。

「StorIZ : Blossom」は「花が咲く」という辞書的な意味のように、新しいジャンルへの試みとより完成度を高めたIZの音楽への情熱が花を咲かせた時期を意味する。

新曲「Missing U」はリーダーであるヒョンジュンの自作曲で、下手でも率直で堂々とした20代のラブストーリーを、お互いに異なる視点で描いた。ボーカルジフの柔らかい感性とヒョンジュンの軽快なラップが調和し、リズミカルなラインの爽やかな春のサウンドを完成させた。

「この夜が過ぎるのは惜しい / 君と手をつないで僕は / しばらく迷いながら追い出した / 君が去っていく / I missing U / 僕は君を抱きしめる / 君をぎゅっと抱きしめて僕を閉じ込める / 気にしない I don't care yeah / I missing U」

また、ミュージックビデオではそれぞれ演奏とボーカルに集中するメンバーの姿と、モノクロで始まり、次第にカラフルになっていくことで元気を取り戻す映像が目を引く。

これに先立ち、初の自作曲「Say Yes」で深い響きを届けたIZは「Missing U」で清涼感あふれるサウンドに新たな変化を試み、胸をときめかせる感性でリスナーを魅了する。

記者 : チ・ミンギョン