Stray Kids、サバイバル番組「KINGDOM」グローバル評価で1位に…世界的な人気を証明

OSEN |

写真=Mnet「KINGDOM」第4話放送画面キャプチャー
Stray Kidsがサバイバル番組「KINGDOM」内のグローバルファン参加部門で不動の1位をキープした。

Stray Kidsは22日に韓国で放送されたMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(以下、「KINGDOM」)第4話の1回目の競演「TO THE WORLD」の結果、動画再生回数とグローバル評価の2つの部門で1位に選ばれた。これはいずれも、韓国国内外のファンの支持が反映された結果で、彼らに対するファンの圧倒的な応援を証明している。1回目の競演の専門家及び自己評価の合計順位で2位を記録した彼らが、残りの2つの評価でトップを獲得し、対面式1位の栄光に続き、「KINGDOM」をもう一度揺るがしている。

「神メニュー」と「副作用」をマッシュアップした1回目の競演「自神」のフルバージョンビデオは、23日午前7時基準、YouTube上で再生回数618万回を突破した。対面式1位に輝いた「MIROH」の100秒パフォーマンスは1043万回を突破し、出場グループの中で一番最初に1000万回の大台を突破して、圧倒的な存在感をアピールした。特に、YouTubeにアップロードされた「KINGDOM」のフルバージョンコンテンツの中で、Stray Kidsの2つの映像が揃って再生回数1、2位を記録している。

この日の放送で専門家たちは、Stray Kidsの1回目の競演ステージに対して、「黒と白の調和を通じた内面との戦いがよく表現されているステージ」「迫力あふれる覇気が強みのグループ」などの好評と共に、特に優れたステージに言及して視聴者の関心を集めた。

Stray Kidsは、「KINGDOM」の初の王座を決める対面式で堂々と1位を記録し、世界のファン心を反映するグローバル評価と話題性の指標である動画再生回数の評価で、凄まじい成長と絶大なる人気を証明して圧倒的な1位をキープしている。

彼らは、「KINGDOM」の競演ごとに新鮮なアイデア、充実したパフォーマンス構成をもとに、視聴者たちの注目を集めている。お互いの楽曲を再誕生させる2回目の競演「RE-BORN」のために、デビュー10年の先輩グループBTOB「I'll Be Your Man」を選ぶ堂々とした覇気を見た。韓国はもちろん海外ファンたちの厚い信頼の中で、メンバーたちの汗と涙が実を結ぶ姿は、韓国で来週木曜日(29日)午後7時50分に放送される「KINGDOM」第5話で確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン