STAYC、メンバー全員がPCR検査へ…新型コロナ感染の俳優クォン・ヒョクスと共演

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のクォン・ヒョクスの新型コロナウイルス感染を受け、STAYCのメンバー全員がPCR検査を受けた。

クォン・ヒョクスは最近、新型コロナウイルス感染者と接触し、自主的にPCR検査を受けた結果、22日午前に陽性判定を受けた。これにより全ての活動を中止し、自主隔離に入った。

これを受け、彼が最近出演した番組にも影響が及んだ。MBC FM4U「チョン・ヒョソンの夢見るラジオ」にレギュラー出演中のクォン・ヒョクスが19日の放送に出演し、パーソナリティを務める元Secretのヒョソンと番組の制作陣もPCR検査を受けた。

STAYCも20日、同ラジオ番組にゲスト出演しており、自主的にPCR検査を受けることになった。

STAYCの所属事務所は同日、OSENに「現在、濃厚接触者に分類されたわけではないが、本日予定されていたスケジュールは中止になった」と明かした。続いて「STAYCのメンバー全員が自主的にPCR検査を受ける予定だ」とし「今後、検査の結果が出次第、改めてお知らせする」とコメントした。

本日(23日)、所属事務所は「22日にPCR検査を受け、メンバー全員が陰性判定を受けた」と発表し、「本日から予定されていた活動を正常に再開する。今後も新型コロナウイルスの防疫指針を遵守していく」とコメントした。

STAYCは最近、2ndシングル「STAYDOM」でカムバックした。

・STAYC、新曲「ASAP」MVの再生回数がわずか3日で1000万回を突破…公約のビジュアルビデオも公開

・STAYC、2ndシングルのタイトル曲「ASAP」MV公開…キュートなダンスにも注目

記者 : チ・ミンギョン