GOT7のJB、グループへの愛情を語る「年に1回はグループでアルバムを出せるよう努力する」

OSEN |

写真=「BEAUTY+」
ファッションマガジン「BEAUTY+」が、最近JYPエンターテインメントを離れたGOT7のJBのビジュアルグラビアを公開した。

今回のグラビアでJBは、これまで見せたことのない姿を近くで観察するかのように撮影し、個性豊かな表情とポーズでセクシーなビジュアルを誇り、彼氏にしたいと思わせる“胸きゅん”グラビアを完成させた。

奥ゆかしい眼差しから茶目っ気あふれる表情まで披露し、専門のモデルよりも余裕を持ってプロらしく撮影の雰囲気をリードしたという。

「BEAUTY+」5月号のグラビアとともに撮影されたJBのファッションフィルムとInstagramを集中的に探求したインタビュー映像は4月末、「BEAUTY+」の公式YouTubeを通じて公開される予定で、JBの一風変わった姿が気になるファンから期待が高まっている。

人生から来る甘い感情、悲しみ、凄絶さを込めて作業中のさらに深まったアルバムを予告したJBは「完璧主義者で何をしてもちゃんと、しっかりしたい。どうすればもっと良いことがうまくできるか悩んでいた時、親と兄さんのように先に経験した人の話を聞いて、音楽と人生にたくさん影響を受けた」とし「GOT7は思った通りには行かなかったけれど、おかげで『Look』『Breath』のような様々な楽曲がこなせるグループになったし、ファンにも深い印象を与えた。僕のイメージがひとつになることは望んでいない」と語り、絶えず悩んで成長しようという意志を伝えた。

GOT7のリーダーであるJBは「7年間の活動を振り返った時、一番記憶に残っているシーンは2~3年ほど前、タイで7日間、それぞれソロステージをしてから団体ステージで『Out』という歌を一緒に歌った。その時、僕たちがとても楽しく公演したし、7人が一緒にした姿を思い出す」とし「年に1度は僕たちのアルバムを出せるよう努力しようとしている。ステージまで出来ればもっといいと思う。それでメンバーと感じたことを話してアルバムに入れたいテーマを相談する。それがファンへの最小限の礼儀だと思う」とグループへの特別な愛情とファンへの思いを語った。

現在に安住せず、限りなく前進するグループGOT7のJBの成熟したビジュアルグラビアは、「BEAUTY+」5月号と「BEAUTY+」の公式SNS、ウェブサイトで確認できる。

記者 : チ・ミンギョン