チョン・ウヒ、映画「雨とあなたの物語」ビハインドスチールを公開…手紙を握りしめる姿に注目

OSEN |

映画スチール写真、NAMOO ACTORS
映画「雨とあなたの物語」のビハインドスチールが公開された。

女優のチョン・ウヒが、映画「雨とあなたの物語」(監督:チョ・ジンモ)で今月スクリーンにカムバックする。チョン・ウヒのスクリーン復帰作として関心を集めている「雨とあなたの物語」は、偶然受け取った1通の手紙で、お互いを励まし合うヨンホとソヒが“雨の降る12月31日に会おう”という、可能性の低い約束をして描いていくアナログ感性の映画だ。

これまでチョン・ウヒは、さまざまな作品で活躍を繰り広げてきた。貫禄が感じられるしっかりとした演技で忘れられない残像をプレゼントしただけでなく、さまざまなキャラクターを演じこなして驚きを与え、観客に信頼を与える女優とされている。そんな彼女が、今回は強烈な演技ではなく、ごく普通の若者になって帰ってきた。もう一度イメージチェンジを予告したチョン・ウヒに好奇心がくすぐられる。

チョン・ウヒは厳しい現実の中でも希望を失わない若者ソヒを演じる。母と古本屋を運営していたある日、病気の姉の代わりにヨンホ(カン・ハヌル)に返信をするのが日常の小さな楽しみになった様子から、やり取りする手紙が増えるほどますます大きくなっていくヨンホへの感謝と申し訳ない気持ちまで、キャラクターの複雑な内面を彼女だけの素晴らしい演技で描いた。

22日、チョン・ウヒのポスター撮影現場のビハインドスチールが公開された。スチールの中の彼女は、キャラクターに完璧に入り込んだ様子だ。映画の中のヨンホに手紙を送る前の、震えるソヒの心を眼差しと表情、そして手紙をギュッと握った指先で細かく表現し、感嘆させる。

さらに、空の下で誰かを待っているようなチョン・ウヒの様子からは、気分の良いときめきも感じられ、見る人々の心をくすぐる。チョン・ウヒはポスターを撮影しながら、キャラクターの特徴を表現するために工夫を重ねるプロらしい一面で、現場のスタッフから絶賛されたという。

このように素晴らしい演技で劇場街を盛り上げるであろうチョン・ウヒ。彼女が主演を務めた映画「雨とあなたの物語」は、28日に韓国で公開される。

記者 : キム・ボラ