サバイバル番組「KINGDOM」2回目の競演ステージを一部先行公開…今回はお互いの持ち歌をシャッフル

OSEN |

写真=「KINGDOM」
Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の2回目の競演のステージがスタートする。

「RE-BORN」というテーマでお互いの曲を歌う2回目の競演を予告したMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は、これから繰り広げられるステージのプレビュー映像を公開した。

映像の中には曲を交換するチームを選ぶ過程が盛り込まれ、視線を奪った。1回目の競演の専門家評価と独自評価を合算した結果1位を記録し、一番先にチームを選べる選択権を獲得したATEEZはiKONを選び、2位だったStray KidsがBTOBを選んだことでTHE BOYZは自動的にSF9と交換することになった。

続けて彼らが選択した曲とステージが短く公開され、注目を集めた。iKONはATEEZの「INCEPTION」を自身たちの強みであるヒップホップに再アレンジし、時空間を超えるパフォーマンスを予告した。逆にATEEZはiKONの「RHYTHM TA」にパワフルなボーカルを加え、これまで描いてきたストーリーを拡張させ、大胆なイメージチェンジを期待させた。

SF9はTHE BOYZの「The Stealer」で音楽と演技を融合したステージとダイナミックなノワールパフォーマンスで完璧なシーンスティーラーに変身する。SF9の「O Sole Mio」を選んだTHE BOYZは、K-POPをタンゴという新しいジャンルと融合させ、コンセプトの限界を乗り越えるため努力した。

BTOBはStray Kidsの「Back Door」を通じて4人4色のロッカーに変身し、大胆なステージでこれまで見せたことのない姿を披露する。Stray KidsはBTOBの「I'll Be Your Man」を自身たちの世界観に繋げ、“プロデュースアイドル”としての才能をもう一度発揮する。

果たして6組のグループがお互いの歌にどんなアイデアを取り入れ、再誕生させるのか。伝説のステージの誕生とそのビハインドストーリーへの期待を高める。

第4話では1回目の競演で作曲家、作詞家、大衆音楽評論家など音楽事業全般に関する専門家30人で構成された専門家評価と、お互いのステージを見た6チームが直接3チームを選出する自己評価の他に、グローバル評価および動画再生回数を合計した数字と各部門別のランキングが公開される。

Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」第4話は、22日(木)午後7時50分に放送される。

記者 : パク・ソヨン