ONEWE、スタッフが新型コロナウイルス感染…メンバー全員がPCR検査「結果は陰性」

Newsen |

写真=RBW
ボーイズグループONEWEがPCR検査の結果、陰性の判定を受けた。

所属事務所のRBWは本日(22日)午前、ONEWEの公式ファンコミュニティとSNSを通じて「20日、ONEWEのスタッフの1人がPCR検査で陽性判定を受けた。ONEWEは同日、この関係者と濃厚接触者であることを通知された直後に検査を受け、22日午前に陰性判定を受けた」と伝えた。

続けて「このスタッフと接触した可能性、または接触したスタッフ全員が検査を受け、全員が陰性と判定された」と付け加えた。

ONEWEは2015年にシングル「Butterfly, Finding Flower」でデビューし、活動を続けている。

・ONEWE、オンラインコンサートで未発表曲「AuRoRa」を初披露…スペシャル予告映像も公開

・ONEWE、1stシングル「MEMORY : illusion」をリリース“成長を実感した曲…全てのサウンドに注目してほしい”

【RBW 公式コメント全文】

こんにちは。RBWです。

20日、ONEWEのスタッフの1人がPCR検査で陽性の判定を受けました。

ONEWEは同日、この関係者と濃厚接触者であることを通知された直後に検査を受け、22日午前に陰性判定を受けました。

また、このスタッフと接触した可能性、または接触したスタッフ全員が検査を受け、全員が陰性の判定を受けました。

しかし、防疫当局の指針により、ONEWEは新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者に分類され、メンバー全員が自己隔離してから追加の検査を受ける予定です。そのため、一時的に全てのスケジュールを中止することになりました。ご心配をおかけして申し訳ございません。

当社は新型コロナ拡大防止のため、防疫管理と所属アーティストおよび職員らの安全に最善を尽くします。

所属する他のアーティストは、感染者と接触していませんが、先制対応としてPCR検査を受け、現在全員が陰性判定を受けました。

記者 : ファン・ヘジン