U-KISS ジュン&ATEEZのYUN HO、ドラマ「イミテーション」キャラクター予告映像を公開

OSEN |

写真=KBS「イミテーション」
U-KISSのジュンとATEEZのYUN HOの相反する魅力が際立つKBSドラマ「イミテーション」のキャラクター予告映像が公開された。

5月7日に韓国で放送がスタートするKBS新ドラマ「イミテーション」は、アイドルが100万人いると言われる時代に、本物を目指す全てのスターたちを応援する韓国のアイドルたちに捧げる物語だ。そんな中、「イミテーション」が“ダークセクシー”ジュン(クォン・リョク役)と“情熱清涼”YUN HO(ユジン役)の魅力対決が詰まったキャラクター予告映像を公開した。

公開された予告映像でジュンは、まるで一匹の不死鳥のように空から降りてきた後、多くのファンたちの歓声の中に立っている。彼は名実ともに韓国トップのアイドルグループ“シャックス”のセンターらしく、数万人のファンの注目を一身に集めながらも、余裕あふれるステージでプロらしい一面をアピールしている。特に「誰が本物なのか見せてやる」というカリスマ性溢れるセリフと、シルエットだけで見る人々の感覚を虜にする強烈なオーラを放ち、期待を高めている。

YUN HOは予告映像の中で、熱情と粘り強さが感じられる強烈な眼差しで1人で練習に取り組んでいる。いつか白鳥になって、多くのファンの応援の中でステージを披露する日だけを待ちながら、練習室で一人での情熱を燃やしている。特にYUN HOはジュンに言っているかのように、「先輩、緊張を緩めないでくださいね」と宣戦布告し、彼らのライバル構図が興味を掻き立てる。

このように多くのファンから絶大な支持を受ける“トップアイドル”ジュンと、もっと高く飛び上がるために奮闘する“情熱アイドル”YUN HOの、相反する魅力が詰め込まれる「イミテーション」に期待が高まっている。

ジュンとYUN HOのキャラクター予告映像が公開された直後、各コミュニティやSNSには「さすが、シャックスのセンタージュン! カリスマ性が半端じゃない」「シャックスのステージのスケールがすごい。年末授賞式みたい」「YUN HOの眼差し、大好き!」「YUN HOの声すごい。セリフもすごい」「ジュンもYUN HOも本当に魅力的。初放送が楽しみ」などのコメントが寄せられた。

Kakao Page原作のウェブ漫画「イミテーション」は、2014年に連載を開始して以来、ウェブ漫画累計閲覧回数4億6千万回突破、Kakao Page登録者数390万人突破、Kakao Page最大ファンダムIPの累計コメント数60万個を記録し、絶大な支持を得ているグローバルK-ウェブ漫画だ。北米はもちろん日本、中国、フランス、インドネシア、タイ、台湾でもブームを巻き起こしている。

特に、トップスターのラリマ、完成型アイドルのシャックス、成長型アイドルのティーパーティー、情熱型アイドルのスパークリングなど、「イミテーション」の新しい世界観が興味をそそる。また、完成度の高い作品を披露してきた制作陣で、「新米史官ク・ヘリョン」「ソロモンの偽証」を演出したハン・ヒョンヒ監督と、脚本家のチェ・ソニョンとキム・ミンジョンがタッグを組み、期待を高めている。

KBS新ドラマ「イミテーション」は、韓国で5月7日の午後11時20分に放送が開始する予定だ。

記者 : ハ・スジョン