SG WANNABE キム・ヨンジュン、Double H TNEと専属契約を締結…今後の活動に注目

MYDAILY |

写真=Double H TNE
SG WANNABEのキム・ヨンジュンがDouble H TNEと専属契約を締結した。

21日、Double H TNEの関係者は「3月初め、キム・ヨンジュンと専属契約を締結した」とし「今後、活発な活動を展開することができるように全面的にサポートする予定だ」と伝えた。

Double H TNEは、Woollimエンターテインメントでマネジメント取締役を歴任したイ・フンソク代表が設立した新生企画会社だ。イ・フンソク代表とキム・ヨンジュンは、10年の友情を誇る格別な関係だと知られている。

キム・ヨンジュンは2004年、SG WANNABEのメンバーとして1stアルバム「Wanna Be+」でデビューした。その後「生きていくうちに」「Timeless」など、多数のヒット曲を誕生させて活発に活動してきた彼は最近、MBCバラエティ番組「遊ぶなら何する?」に出演して、変わらないライブ実力を証明して話題を集めた。特に放送直後、SG WANNABEの代表曲である「Timeless」「生きていくうちに」「LaLaLa」「私の人」などが音楽配信チャートで上位にランクインするなど、逆走ブームを巻き起こしている。

記者 : オ・ユンジュ