WINNER カン・スンユン、7年ぶりにユン・ジョンシンとコラボ!「IYAH」スペシャルライブを公開

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのカン・スンユンが、ユン・ジョンシンと7年ぶりにサプライズコラボステージを披露した。

カン・スンユンは22日、「今日僕が皆さんのために特別なライブを準備した」と、「IYAH(Feat.ユン・ジョンシン)」のスペシャルライブ映像を公開した。この曲はカン・スンユンの1stソロフルアルバム「PAGE」の最後のトラックだ。

映像では、カン・スンユンの淡白で訴えかけるようなボーカルがリスナーの胸を刺激する中、ユン・ジョンシンが登場して後半部を歌い継いだ。

この曲はタイトル曲「IYAH」とは異なり、カン・スンユンが投げた人生に対する質問にユン・ジョンシンが答える形式で構成されて話題を集めた。与えられたプレッシャーと責任感に苦しむ人々に、癒しと共感を与える歌詞は重い響きを伝えた。

このライブのフィナーレを飾ったユン・ジョンシンの「立派になったね」というナレーションは、彼らの11年間のストーリーを代弁しているような雰囲気で感動を与えた。

カン・スンユンとユン・ジョンシンは2010年、ケーブルチャンネルMnet「SUPER STAR K」シーズン2でオーディション参加者と審査委員として縁を結んだ。

二人がタッグを組んだのは約7年ぶりだ。カン・スンユンは「SUPER STAR K 2」の出演当時、ユン・ジョンシンの「本能的に」をリメイクして韓国の各音楽配信チャートを席巻し、2014年には「月間ユン・ジョンシン」3月号の「WILD BOY」に、WINNERのソン・ミノと共にフィーチャリングとして参加した。

カン・スンユンは先月29日、1stソロアルバム「PAGE」を発売して活発に活動している。

記者 : オ・ユンジュ