イ・ジョンヒョク&ホン・スヒョン、新ドラマ「警察授業」に出演決定… チャ・テヒョン&B1A4 ジニョン&f(x) クリスタルと共演

MYDAILY |

写真=各事務所
俳優のイ・ジョンヒョクとホン・スヒョンがKBS 2TVの新月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ)への出演を確定した。

「警察授業」は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と賢い頭脳で全ての問題を解決するハッカー出身の犯罪者の学生が、警察学校で教授と教え子として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

劇中でイ・ジョンヒョクは、警察学校の法学教授クォン・ヒョクピル役を務める。冷たい言葉遣いと無愛想な性格の”典型的なエリート“で、学生たちの羨望と恐怖の対象である彼は、鋭いカリスマ性で劇に重みを与える予定だ。ドラマ「飛べ小川の竜」「グッド・キャスティング」「春が来るのかな、春」などの作品を通してキャラクターを完璧に表現しただけに、新たな役柄への関心が高まっている。

続いて、ホン・スヒョンは警察学校の柔道部教授チェ・ヒスに扮する。ドラマ「浮気したら死ぬ」「金持ちの家の息子」「マッド・ドッグ」など、ジャンルをまたぐ作品で多彩なキャラクターを誕生させてきた彼女は、明るくて陽気だが心の奥底に悲しさを隠している人物チェ・ヒスを自分だけのカラーで表現する予定だ。

このように、様々な魅力の持ち主である2人が、今作でどのようなキャラクターを披露し、先にキャスティングされた俳優のチャ・テヒョン、B1A4のジニョン、f(x)のクリスタルとはどんな関係を築いていくのか、視聴者の好奇心をくすぐる。

「警察授業」は、韓国で7月に放送スタートする。

記者 : カン・ダユン