“過去YGからデビュー”ヒップホップグループ45RPM イ・ヒョンベさん、本日(4/22)出棺

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
DJ DOCのイ・ハヌルの実弟である45RPMのイ・ヒョンベさんの出棺式が本日(22日)行われる。

本日11時、ソウルの新村(シンチョン)セブランス病院の葬儀場でイ・ヒョンベさんの出棺式が行われる。故人はソウル漢南(ハンナム)追慕公園に安置される。

イ・ヒョンベさんは17日、済州(チェジュ)島の自宅で息を引き取った状態で発見された。当時、死亡原因は心臓麻痺と知られていたが、その後行われた剖検の結果、剖検医は心臓に異常はあったが、直接な死亡の原因だと断定することはできないと明かした。

実弟の突然の死亡に衝撃を受けたイ・ハヌルは、追悼メッセージを残したメンバーのキム・チャンヨルへの怒りを表し、注目を集めた。

イ・ハヌルは、「実弟がキム・チョンヨルとの金銭的な問題により生計が苦しくなり、バイクで配達のアルバイトしている途中に交通事故に遭った。お金がなくてちゃんとした検査も受けられず、死亡に至った」と主張したのだ。

膨らむ議論の中でキム・チャンヨルは「突然の訃報に混乱して悲痛な時期であるため、憶測と推測はやめていただくようお願いします」とコメントした。

1973年生まれのイ・ヒョンベさんは2004年にYG ENTERTAINMENTと専属契約を結び、2005年にヒップホップグループ45RPMとして正式デビューし、「楽しい生活」「Rigidong」「ボティギ」「古い友達」などのヒット曲を残した。最近では、実兄のイ・ハヌルが出演した総合編成チャンネルTV朝鮮「私たち離婚しました」に出演し、近況を伝えた。

・“トラブル暴露”DJ DOC イ・ハヌル&キム・チャンヨル、45RPM イ・ヒョンベさんの葬儀に出席…和解なるか?

・DJ DOC キム・チャンヨル、45RPM イ・ヒョンベさんをめぐるイ・ハヌルの暴露にコメント「推測はやめてほしい」

記者 : パク・ユンジン