EXO シウミン、バラエティ番組「神と共に」レギュラーMCに抜擢“とても楽しく撮影している”

Newsen |

写真=チャンネルS
EXOのシウミンが「神と共に」に“末っ子MC”として合流する。彼はサプライズ公開された映像で「ワクワクして嬉しい」と初めてバラエティ番組でMCを務める感想と期待を伝えた。

韓国で4月23日の午後10時30分に放送されるチャンネルSの「神と共に」(制作:SM C&C STUDIO、演出:チン・ソンミ)は本日(21日)、同番組にレギュラーMCとして合流することになったシウミンの可愛いらしい映像と意外なソメク(韓国焼酎をビールで割ったお酒)の割合を込めたポスターを公開した。

「神と共に」は「私たちの人生にはいつもお酒があった」というスローガンにピッタリな芸能界代表の酒好きシン・ドンヨプが、特別な日にどんなお酒とおつまみを食べればいいのか悩む人たちの話を聞いて、芸能界を代表する酒好きたちの経験に基づいた酒とおつまみをおススメする人文学トークショーだ。

デビュー10年にして初めてバラエティ番組でレギュラーMCを務めるシウミンは、酒に関する名言と、酒にぴったりな食べ物を推薦する“情熱あふれる新人”としての大活躍を予告した。

先日放送された「神と共に」第2話のゲストとして出演したシウミンは、シン・ドンヨプと阿吽の呼吸を披露し、酒にぴったりな食べ物を推薦する優秀な人材として脚光を浴びた。末っ子MCとして合流することになったシウミンは、史上最高の愛酒家コンビとして最高のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する予定だ。

彼はMCとして合流した初の撮影現場で「ここが僕の番組だ!」と番組への愛情を披露し、メンバーたちを笑わせた。

また、サプライズ公開された映像では「バラエティで初めてレギュラーになりました。これからの放送と撮影が楽しみで、嬉しいです。先輩MCの皆さんとスタッフの皆さんが良くしてくださって、とても楽しく撮影しています」と語った。

続けて「神と共に! シウミンと共に! これからも僕の活躍を楽しみにしてください」という抱負とあふれる情熱で本番死守(本放送を見ること)を呼びかけた。

これと共に公開されたポスターの中には、シウミンの可愛らしいビジュアルと驚きのソメクの割合が写っており、目を引く。シウミンの焼酎とビールの割合は「2:8」と「3:7」で、ビールは少し、焼酎はたくさん入れる割合を推薦した。アイドルを代表する愛酒家で情熱的な新人シウミンがこれからどんな“酒食”をおすすめするのだろうか、期待が高まる。

“情熱あふれる新人”シウミンの合流で誕生した史上最高の愛酒家MCたちのケミは、韓国で23日午後10時30分に放送される「神と共に」で確認することができる。

記者 : キム・ミョンミ