Vol.2 ― TRI․BE、デビューした今年の目標は?「日本に行けるのが待ち遠しい」

Kstyle |

シンサドンホレンイ(S.TIGER)とユニバーサルミュージックによる新人ガールズグループTRI․BEが、今年2月に1stシングル「TRI․BE Da Loca」でデビュー。

タイトル曲「DOOM DOOM TA」と「Loca」の2曲で構成された1stシングル「TRI․BE Da Loca」は、音楽シーンの“ヒットメーカー”シンサドンホレンイとEXIDのLEが共同で作詞作曲を手掛け、話題に。デビュー直後には、アメリカの大手プロダクションとも提携、さらに日本公式サイトがオープン。日本人メンバーのミレが所属していることで、日本からの関心も高まっている。

今回、Kstyleではデビューを果たしたTRI․BEにインタビューを敢行! 後編では、日本活動への思いから日本でやってみたいこと、さらにメンバー個人への質問など、TRI․BEの魅力に迫る。

Vol.1 ― 日本人メンバーも所属!TRI․BE、話題の新人グループとしてデビュー「韓国で自分の夢を追求できるように…」

【プレゼント】TRI․BE直筆サイン入りフォトカードを2名様に!応募はTwitterをフォロー&リツイート

――デビュー直後に異例のアメリカの大手プロダクションとも提携をしましたが、海外活動での夢はありますか?

ジナ:たくさんの方に応援していただいていることに感謝しながら、いろいろなプロモーションに挑戦していきたいと思っています。主に、海外でのコンサートをやってみたいと思います。

ヒョンビン:コロナが終わったら、すぐにでもワールドツアーをしたいですね。

ソウン:いろいろな国を訪れてコンサートをしたり、文化を体験したりすることができたら最高ですね。

ミレ:いつかアメリカでデビューをして、海外の様々な場所でコンサートしたいです。


最近覚えた日本語は?「ミレちゃんのおかげで…」

ソンソン
――さらに、デビューから1ヶ月で日本公式サイトがオープンしましたが、日本での活動ではどんなことをしていきたいですか?

ミレ:思ったよりも早く日本公式サイトがオープンして正直とてもビックリしましたが、日本で活動できる日が近づいて来ていると思うとすごく嬉しくてドキドキしました。コロナが終わったら早く日本に行ってTRI․BEの単独コンサートを開きたいです。

ソウン:日本の公式サイトを見てびっくりしました! 早く日本に行って、日本のファンのためにライブをしたいです。

ジア:とても感謝していますし、ファンサイトも素晴らしいものになっていると思います。機会があれば、日本でコンサートをしたいですし、日本語バージョンの曲もリリースしたいです!

ソンソン:たくさんプロモーションをしたいと思っています。個人的な夢としては、東京ドームでのライブです。コロナが終わって、ファンの皆さんに会えるといいな。

ケリー
――これから日本での活動もあるかと思いますが、最近どんな日本語を覚えましたか? ミレさんから教えてもらった日本語は?

ソンソン:ミレちゃんのおかげで、ちょっとずつ言葉を覚えました! 最近習ったのは、「初めまして、愛してます」。

ケリー:オンラインファンミーティングで日本のファンが教えてくれた言葉+ミレちゃんから教えてもらってます。きゅんです。

ジナ:メンバーみんな日本語を習いたいと思ってます。最近習ったのは「お姉さん」。

ヒョンビン:日本語は完璧には話せないけれど、ベーシックな言葉はできるようになりました(ミレ有り難う)「いつも愛してます!」。

ジア:ミレに最近結構教えてもらってます。愛してる / お兄さん / お姉さん、とか。

ソウン:最近だと「ぴえん」かな。


「初めての海外旅行は東京…また行きたい」

ジナ
――ミレさん以外のメンバーは、日本を訪れたことはありますか?

ソンソン:私の初めての海外旅行は、実は東京でした。キディランドに行って、サンリオの商品やミニチュア、アニメのキャラクターがたくさん売っていたのを覚えています。また、渋谷のラグジュアリーストリートや表参道に行って、ラーメンやお寿司を食べたのも覚えています

ケリー:私の両親は日本が大好きなので、これまでに6回ほど日本に行っています。東京、京都、大阪、名古屋、北海道に行きました。

ジナ:私は沖縄と大阪に行ったことがありますよ。ユニバーサルスタジオジャパンや大阪城などに行った記憶があります。

ヒョンビン:日本にはまだ行ったことがありません(泣)。ぜひ行ってみたいと思います!

ジア:まだですねー。本当は行きたかったのですが、まだ機会がありません!

ソウン:私も……まだ行けていません(泣)。

ヒョンビン
――日本に行けるようになったら、行きたい場所や食べたい物などありますか?

ソンソン:小さくてかわいいものが大好きなので、キディランドにまた行きたいです。また、ラグジュアリーストリートにも行って、アディダスやナイキなどのスポーツブランドで新しい服を買いたいです。あとは、日本のコンビニに行って、ラーメンやお好み焼きなどの日本の食べ物も食べてみたいです。

ヒョンビン:春に日本に行って、桜を見たいです。日本のラーメンが食べたいです。

ソウン:ラーメン!!! ラーメンが食べたいです!

ジナ:東京に行って、お好み焼きと抹茶を食べてみたいです!

ジア:日本の食べ物を全部食べてみたいです。ユニバーサルスタジオジャパンとディズニーランドにも行ってみたいです。

ケリー:ミレちゃんの家に行ってみたいな。あと、お好み焼きも食べたいです。

ミレ:私の故郷の山梨にある富士急ハイランドにみんなで行ってみたいです。そして山梨の名物「ほうとう」も一緒に食べてみたいです。

――ミレさんは、メンバーたちと日本に旅行にいくならどこを案内したいですか?

ミレ:山梨はもちろん、東京にあるショッピングモールや商店街も案内したいです。


いとこの少女時代 ユリからアドバイスも「経験豊富でいつも…」

ジア
――ソンソンさんは、9年間の練習生活を経てデビューされましたが、デビュー後、その経験を感じた出来事はありますか? いとこが少女時代のユリさんということも話題ですが、デビューにむけてアドバイスはありましたか?

ソンソン:長い練習生生活の中で、ダンスや歌に関する様々な不測の事態への備えについて、たくさんのことを学ぶことができました。また、ユリさんは経験豊富なので、わからないことを聞くといつも親切に教えてくれます。

――ジナさんは、共感力が高く、もともと心理相談家になりたかったそうですが、最近メンバーやファンから何か相談を受けたことはありますか?

ジナ:ミレは最近、自分の体調管理について悩むことが多く、いつも私に相談してきました。彼女が落ち込んでいるときには、正しい答えを見つけて励ましてあげたいと思っています。

――唯一の日本人メンバーミレさんですが、韓国ではお姉さん・妹の文化が強いですが、グループの末っ子で良かったなと思うことは? 逆に、お姉さんたちにこれだけはやめてほしいと思うことはありますか?

ミレ:頼れるオンニが6人もいるので何か困ったことがあったらすぐに助けを求められるということが末っ子としての良い点だと思います。やめてほしいことは特に無いですが、末っ子だからと遠慮せず困ったことがあったら、どんどん相談してたくさん頼ってくれたら嬉しいです。

ソウン
――ヒョンビンさんは、プロデュースをするのが好きで、メンバーのメイクをしてあげたりもするそうですが、最近何かプロデュースをしましたか? 曲を書いたりもしていきたいと話していましたが、何か準備していることは?

ヒョンビン:ステージに立つときは、いつもメンバーの服装を決めるのを手伝っていますよ。今のところ、作曲はまだできませんが、音楽をたくさん聴いたり、歌詞を分析したりするのは好きです。

――ジアさんは、韓国ドラマが大好きで2年弱で韓国語も上達したそうですが、最近見た韓国ドラマはありますか? 韓国語はどのように勉強していますか?

ジア:最近見たドラマは「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」です。韓国ドラマを見るときは、韓国語の字幕をつけて、知らない単語が出てきたらすぐに調べるようにしています! そして、韓国人メンバーと会話を頑張っています。

――ムードメーカーで茶目っ気があふれるソウンさんですが、最近メンバーに披露したもので反応が良かったものはありますか?

ソウン:私が何をやっても、メンバーの反応はとても良く、感謝しています。「DOOM DOOM TA」や「Loca」をランダムに踊ったときが、一番反応がいいですね。

――ケリーさんは、ファッションデザイナーが夢だったそうですが、最近はどのようなファッションが好きですか? グループで一番の泣き虫だそうですが、最近泣いた事はありますか?

ケリー:いろいろなファッションに興味がありますが、最近はハイティーンの感覚にハマっているかな!? よく泣きますが、最近はメンバーのおかげでとても幸せな日々を送っているので、あまり泣かなくなりました。


デビューした今年の目標は?日本ファンにメッセージも

ミレ
――記念すべきデビューを果たした今年、目標にしていることは?

ソンソン:TRI․BEが新人賞を受賞して、音楽のステージで1位になれたらいいなと思います。また、将来的には自分たちの曲の作曲に参加したり、ドラマの挿入歌にも挑戦したいです。あとは、ウェブドラマの演技にも挑戦したいです。

ミレ:今年は新人賞を受賞するということを目標として定めています。

ジア:「Rookie of the Year」の受賞と同時に、ワールドツアーをして、世界中のファンに会いたいです。

ソウン:さらに、メンバー7人でファンのために歌を作ってあげられたらいいなと思います。

――日本のファンへメッセージをお願いします。

ソンソン:日本のファンの皆さんこんにちは。応援してくださり本当にありがとうございます。コロナでお会いできないのがとても残念ですが、お会いできる日まで最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張ります! 本当に愛しています。会いたいです。

ケリー:日本のファンの皆さん、こんにちは! コロナが終わったら、日本に遊びに行きます!! TRI․BEを愛してください❤

ジナ:日本からはるばるTRI․BEを愛してくださってありがとうございます。皆さんからいただいた愛を、より良いパフォーマンスでお返しします! コロナが終わって日本に行けるのが待ち遠しいです。ラブユー❤(笑)

ヒョンビン:応援してくださって、待っていてくださって、本当にありがとうございます。今の状況が良くなって、みんなで楽しくステージに立てることを本当に願っています。これからのTRI․BEの公演を楽しみにしていてください! ありがとうございました!!

ジア:お見せしたいものがたくさんありますので、これからもTRI․BEを愛してくださいね。愛と応援を本当にありがとうございます! 愛しています❤

ソウン:日本のファンの皆さん! 遠くから私たちを応援してくれてありがとうございます! もっと良いものを作ることを約束します。愛を込めて❤

ミレ:いつも日本私たちを応援して下さり本当にありがとうございます! これから日本でもたくさんの活動をしていく予定なので楽しみに待っていていただけたら嬉しいです。コロナが終わったら日本の皆さんにも絶対に会いに行きます! もっと成長した姿をお見せできるよう精一杯頑張るのでこれからもたくさんの愛と応援よろしくお願いします! 愛してます❤

■リリース情報概要
「TRI․BE Da Loca」
UNIVERSAL MUSIC STOREにて発売中
定価 2,530円(税込)

<TRACK LIST>
01. Loca
02. DOOM DOOM TA

【UNIVERSAL MUSIC STORE 限定特典】
1. メンバー全員の直筆サイン入りフォトカード(サイズ:148x210mm)
※直筆サインのため、スレや汚れなどある場合がございます。あらかじめご了承ください。
2. グループ写真クリアファイル(A4サイズ)
3. TRI․BEプレミアムカード(ナンバリング入り)(サイズ:55×91mm)
※ナンバリングは先着ではありません。ランダムで発送いたします。詳細は後日公式HPで発表いたします。
※特典は先着です。無くなり次第終了となります。

<先着特典>
ポスター(2種の内ランダムで1種)(サイズ:420×594mm)
※特典は先着です。無くなり次第終了となります。

【通常封入特典】
・スリーブカバー(148x210mm)
・84Pフォトブック(148x210mm)
・ミニポスター(8枚/145x200mm)
・ネームカード(7種の内ランダムで1種/90x50mm)
・ポラロイド(7種の内ランダムで1種/55x86mm)
・フォトカード(7種の内ランダムで1種/55x85mm)
・ステッカー(2枚/60x40mm)

■TRI․BEストア商品ページ
・TRI․BEストアトップ:https://store.universal-music.co.jp/artist/tribe/
・商品ページ:https://store.universal-music.co.jp/product/dk0985/
・デジタル試聴・購入はこちら:https://umj.lnk.to/TRI․BE_TRIBEDaLoca

記者 : Kstyle編集部