ホン・サンス監督の実兄、3ヶ月前から行方不明に…警察が捜査中と報道

Newsen |

写真=Newsen DB
ホン・サンス監督の実兄が、3ヶ月間行方が分からず、警察が捜査中であることが分かった。

今年初め、届け出が提出された当時までも単純な行方不明と見ていた警察は、クレジットカードや電話の使用など、長時間の生活反応がなく、凶悪事件に関わっている可能性も念頭に置いているという。

本日(21日)、江原(カンウォン)日報は「監督ホン・サンスの実兄ホン某氏(70)の行方が、3ヶ月間不明で、江原道平昌(ピョンチャン)警察署が捜査中だ」と報じた。

このメディアによると、実兄のホン氏の娘は「1月28日に父親が数日間連絡が途絶えた」とし、ソウル鷺梁津(ノリャンジン)警察署に行方不明届けを提出、その後、平昌警察署に事件が移行され、行方を追っている。平昌署に移行された背景について、マスコミはホン氏の住民登録上の居住地であり、携帯電話の基地局信号が最後に取れた地域が平昌であるためだと説明した。

・“3年連続の快挙”ホン・サンス監督&キム・ミニ、8作目の映画「Introduction」が「第70回ベルリン国際映画祭」で脚本賞に輝く

・“ホン・サンス監督ら受賞”「ロカルノ国際映画祭」今年の開催は見送りに…新型コロナウイルス感染拡大の影響

記者 : ホ・ミンニョン