“トラブル暴露”DJ DOC イ・ハヌル&キム・チャンヨル、45RPM イ・ヒョンベさんの葬儀に出席…和解なるか?

OSEN |

写真=OSEN DB
弟の45RPMのイ・ヒョンベさんの死で対立したDJ DOC イ・ハヌルと、同じくDJ DOCのメンバーであるキム・チャンヨルが葬儀場で会い、彼らの出会いが注目を浴びている。

キム・チャンヨルは20日、イ・ハヌルの弟である故イ・ヒョンベさんの葬式に出席した。イ・ハヌルとキム・チャンヨルは葬儀場で会話を交わしたという。

先日、イ・ハヌルはSNSでキム・チャンヨルを非難した。イ・ハヌルは18日、故イ・ヒョンベさんを追悼する文章を残したキム・チャンヨルのSNSに「お前が殺したんだ」と怒りを露にした。その後、キム・チャンヨルがチョン・ジェヨンとともに 済州(チェジュ)島に向かい、イ・ハヌルと会った。

イ・ハヌルは Instagramのライブ配信を通じてキム・チャンヨルについての暴露を続けた。彼は「キム・チャンヨルと僕の弟の間に、問題がある。DJ DOCに迷惑になるのが嫌で、これまで数年間我慢してきた。でも、もう僕の弟はいない。我慢できない。あいつは人間じゃない。ヒョンベが死んだのはキム・チャンヨルのせいだ」と主張した。

イ・ハヌルの暴露によると、キム・チャンヨルの提案でDJ DOCのメンバーらは済州(チェジュ)島で土地を購入し、ペンション事業をすることになった。その後、チョン・ジェヨンがDJ DOCをやめたことで、彼の持分を故人がマンションを売った代金で受け取った。そして故人はペンション事業のため済州島で働いた。しかし、キム・チャンヨルがインテリア費用を払わなかったためイ・ヨンベは生活が混乱になり、死に至ったということだ。

イ・ハヌルのコメントにキム・チャンヨルへの非難が殺到した。これを受けてキム・チャンヨルは「DJ DOCは1994年のデビュー以来、多くの時間をお互いに頼り合って一緒にしながら成長してきたグループです。この過程の中で一緒にビジネスを展開したこともあったし、良くなかった状況があったのは事実ですが、故人を見送る悲しみが消える前に、ずっと前のことを口にするのには慎重な状況です。突然の訃報に混乱して悲痛な時期であるため、憶測と推測はやめていただくようお願いします。改めて故人のご冥福をお祈りします」と解明した。

しかし、キム・チャンヨルの釈明にも非難はおさまっていない。結局、2人の争いは故人の葬式まで続く様子だった。

葬儀場で会った2人が和解したかどうかは分からない状況だ。イ・ハヌルとキム・チャンヨルは、お互いへの非難よりは故人に対する追慕を選んだと見られる。果たして2人が仲直りするかどうか、これからが注目される。

・DJ DOC キム・チャンヨル、45RPM イ・ヒョンベさんをめぐるイ・ハヌルの暴露にコメント「推測はやめてほしい」

・DJ DOC イ・ハヌル、実弟を追悼したキム・チャンヨルに怒った理由とは…涙で告白

記者 : パク・パンソク