「雨とあなたの物語」チョン・ウヒ、カン・ハヌルへの信頼を示す“プロモーションでもっと仲良くなった”

MYDAILY |

写真=キダリENT
俳優チョン・ウヒがカン・ハヌルへの信頼を示した。

映画「雨とあなたの物語」のマスコミ向け試写会及び記者懇談会が本日(20日)午後、ソウル市龍山(ヨンサン)区にあるCGV龍山アイパークモール店で行われ、俳優のカン・ハヌル、チョン・ウヒ、チョ・ジンモ監督が出席した。

「雨とあなたの物語」は、偶然に受け取った1通の手紙で、お互いを励まし合うヨンホとソヒが“雨の降る12月31日に会おう”という、可能性の低い約束をして、繰り広げられる出来事を描いた作品だ。夢も目標もない浪人中のヨンホと、いつも変わらない日常を生きているソヒは普通の若者だ。何が起きるか分からない明日に不安を感じて、繰り返される退屈な日常に生気を失っていた2人は、ヨンホが手紙を送ることから変化していく。

チョン・ウヒは、前作で披露してきた強烈な姿とは異なって、平凡で親しみのあるキャラクターを演じる。彼女は、厳しい現実でも希望を失わない凛々しい姿と、姉の代わりに偶然に交換した手紙を通じて、ヨンホへの感謝と、申し訳ない気持ちがだんだん大きくなっていくソヒの内面を表現する。彼女は「普通ではないストーリーでした。2000年代の感性が感じられて、静かな感動がある映画は久しぶりです。新鮮で、エピローグが気に入りました」と述べた。

そして「これまでは劇的なキャラクターを演じて、感情的に引き上げたり、超えようとしていました。監督が新しい姿を収めたいとおっしゃってくださって、なるべくナチュラルな姿を見せようと努力しました」と、前作のキャラクターとの違いについて語った。

また「2人がギャップのある人生を見せながら、頂点を目指しているような感覚でした。それぞれのストーリーが重要なものになります」とし「映画を見ると、シナリオよりも感性がよく表現されていると感じました。みんなの記憶に残る作品になると思います」と自信を見せた。

カン・ハヌルとの共演については「信頼がありました。演技も上手くて、現場ではよく会えませんでしたが、ダイナミックな俳優だと感じました。映画を見て驚きました」とし「プロモーションを通じて、より仲良くなれたと思います。もっともっと親しくなっているところです」と冗談を言って笑いを誘った。

映画「雨とあなたの物語」は、韓国で今月28日に公開される。

記者 : ヤン・ユジン