映画「ミナリ」出演ハン・イェリ、米アカデミー賞の授賞式に出席するためアメリカへ“出国日程は非公開”

Newsen |

女優ハン・イェリが「第93回アカデミー賞」に出席する予定だ。

所属事務所SARAMエンターテインメントの関係者は20日、Newsenにハン・ヘリのアメリカ行きについて「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、出国日程と時間は申し上げられない」と伝えた。彼女はアメリカで開かれる授賞式に出席する方向でスケジュールを調整していると知らせた。

この日、あるメディアはハン・イェリが映画「ミナリ」の主演女優として授賞式に出席するため米・ロサンゼルス行きの飛行機で出国すると報じた。韓国の女優として初めてアカデミー助演女優賞にノミネートされた女優ユン・ヨジョンも、新型コロナウイルス感染拡大防止のため静かに出国した。

ハン・イェリとユン・ヨジョンが出演した「ミナリ」は25日(現地時間)、米ロサンゼルスで開かれる「第93回アカデミー賞」で作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、音楽賞の計6部門にノミネートされた。特に、ユン・ヨジョンは先日行われた「全米映画俳優組合賞( Screen Actors Guild Awards、以下「SAG」)」や英国アカデミー賞で、韓国人として初めて助演女優賞のトロフィーを手にし、アカデミー賞受賞の可能性を高めた。

映画「パラサイト 半地下の家族」で韓国映画界で新しい歴史を書いたポン・ジュノ監督がアカデミー賞でプレゼンターを務める中、ハン・イェリとユン・ヨジョンが吉報を伝えるのか、注目が集まっている。

記者 : キム・ノウル