ドラマ「私のIDはカンナム美人」出演のソ・ジヘ、スクリーンデビュー…映画「The wild」ヒロインに抜擢

MYDAILY |

写真=JUSTエンターテインメント
女優のソ・ジヘが、映画「The wild(仮題)」に主演としてキャスティングされた。

映画「The wild」(演出:キム・ボンハン、脚本:キム・ジュマン)は、違法賭博ボクシング競技で、前韓国代表常備軍(体育の韓国代表選手として成長できる人を発掘し、育成・訓練する団体)と対決する中、彼を死なせたため収監されたウチョル(パク・ソンウン)が、7年後に釈放されてから始まる物語を描いている。映画「国際捜査!」「ありふれた悪事」「THE HERO」などを演出したキム・ボンハン監督がメガホンを取った。

劇中でソ・ジヘは、女性主人公のチェ・ミョンジュ役を務める。チェ・ミョンジュはボクシンング選手であるウチョルと深い縁を持った人物で、ソ・ジヘが披露する新たな魅力に期待が高まっている。

彼女は「今回の作品で、より深まった演技を披露するために一緒懸命取り組み、演技に励んでいます」とし、「これまでとは全く違う姿をお見せするので、たくさん期待してほしいです」と意気込みを伝えた。

2017年にチャンネルA「ハートシグナル」 を通じて初めてテレビ番組に出演し、顔を知らせた彼女は、愛らしい魅力で注目を集めた。その後、JTBCドラマ「私のIDはカンナム美人」、ウェブドラマ「LIKE」などに出演し、世間に印象を残している。

記者 : オ・ユンジュ