チャ・テヒョン&B1A4 ジニョン&f(x) クリスタル、新ドラマ「警察授業」に出演決定!

OSEN |

写真=各事務所
俳優のチャ・テヒョン、B1A4のジニョン、f(x)のクリスタルが「警察授業」の主演として出演が決まり、未知の空間である警察学校を背景にしたキャンパス警察捜査ドラマを披露する。

KBS 2TVの新しい月火ドラマ「警察授業」(脚本:ミンジョン、演出:ユ・グァンモ、制作:ロゴスフィルム)は、全力を尽くして犯人を捕まえる刑事と賢い頭で全ての問題を解決するハッカー出身の犯罪者の学生が、警察学校で教授と教え子として出会い、協力して捜査を行うドタバタキャンパス物語だ。

同作品は長い間ベールに包まれていた警察学校を背景に、一匹狼の“行動派”教授と“頭脳派”学生のハラハラする衝突と和合を描き出す。それと同時にチャ・テヒョンとジニョン、クリスタルがそれぞれユ・ドンマンとカン・ソンホ、オ・ガンヒ役を務め、一風変わったケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露することを予告している。

チャ・テヒョンは捜査1課の刑事からサイバー捜査隊まで各部署を回り、20年間キャリアを積んできた警察学校の教授ユ・ドンマン役を演じる。優れた演技力と幅広い役作りで認められている彼が、ベテラン刑事で警察学校の教授をどのように描くのか、そしてドラマが持つメッセージをどう伝えるのか、早くから関心が高まっている。

ジニョンは、劇中でハッキングの現行犯から警察学校の新入生になったカン・ソンホ役を演じる。映画「僕の中のあいつ」「怪しい彼女」など、様々な作品を通して実力を積んできた彼は今回のドラマで主演俳優としての地位を固める。“無色無臭”そのものだったカン・ソンホが次第に燦爛たる色に染まっていく姿を描き出し、視聴者の心を掴む予定だ。

完璧なビジュアルと個性を持つクリスタルは率直で秘密もなく、根にもたない明るい性格の警察学校の新入生オ・ガンヒを演じる。彼女はしっかりして正義感の強いオ・ガンヒ役を立体的に表現し、ドラマに活気を吹き込むという。ドラマ「サーチ」「賢い監房生活」、映画「エビギュファン」などで、優れた演技を披露した彼女の活躍に期待が高まっている。

このように名俳優らの共演で期待を集める「警察授業」は、警察学校という特殊な空間で繰り広げられるユニークなストーリー、刑事と犯罪者から教授と学生の関係で出会った2人の男性の阿吽の呼吸、多彩なキャラクターの登場を予告し、関心を集めている。

3人の共演だけで早くからドラマファンの胸をときめかせる「警察授業」は、韓国で7月から放送される予定だ。

記者 : チャン・ウヨン