ONF、タイトル曲「Ugly Dance」歌詞のネタバレ映像を公開“僕たちいつも別の道へ”

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
ONFが新曲「Ugly Dance」の歌詞の一部を公開した。

所属事務所のWMエンターテインメントは20日、公式SNSチャンネルにONFの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」のタイトル曲「Ugly Dance」の歌詞の一部が記載された予告映像を公開した。

タイトル曲「Ugly Dance」の歌詞は「1 and 2 and 3 and」「踊って 1 and 2 and 3 and」「everybody feel the beat and move your soul」「新しいことをやってみよう、僕たちいつも別の道へ」「どうせ世の中に簡単なものはない」などが公開された。楽しく力強いエネルギーが伝わってくる今回の歌詞は「僕の全ての人生は芸術で、自由な僕は誰よりも美しい」という希望に満ちたメッセージを伝えた以前のアルバムのタイトル曲「Beautiful Beautiful」とも繋がっている。

紫色に染まった空を背景にそびえ立つ電光板の画面の中を、ジジジといったノイズと共にスピーディーに過ぎるフレーズが夢幻的でな映像で、ユニークなサイバーパンクの雰囲気を醸し出している。今回のアルバムで公開されるONFだけのコンセプトへの期待がさらに高まった。

ONFの1stフルアルバムのリパッケージアルバム「CITY OF ONF」のタイトル曲「Ugly Dance」は「Complete(君に会った瞬間)」「We Must Love」などの名曲を誕生させたプロデュースチームMonotreeの作曲家ファン・ヒョンが手がけた楽曲だ。

先立ってONFは1stフルアルバムで韓国国内外アルバムチャート1位を総なめにし、アルバム初動売上枚数が自己記録を更新した。他にもアメリカの経済専門誌「Forbes」をはじめ、イギリスの「FAULT」、香港の「SCMP」など、あらゆる海外メディアが彼らのニューアルバムを集中的に取り上げた。

ONFのニューアルバムは、28日の午後6時に発売される。

記者 : ファン・ヘジン