2PM、今夏に完全体でカムバック?JYPが公式コメント「ニューアルバムを準備中」

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
2PMが今夏を盛り上げる見通しだ。

所属事務所のJYPエンターテインメントは本日(20日)、Newsenを通じて「2PMが新しいアルバムを準備している。正確な時期は後日案内する予定だ」と公式コメントを明かした。

彼らの年内カムバックは予見されていた。タイ国籍のメンバーであるニックンを除いた全てのメンバーが国防の義務を果たした2PMは、最近公開された自己制作コンテンツで「メンバーたちとみんなで良いコンテンツを持ってお伺いする。2PMで満たされる2021年を楽しみにしてほしい」と話した。

2PMは国防の義務を果たすために2017年から活動休止期に突入。最後に入隊したジュノが今年3月に無事除隊し、完全体カムバックの基盤を整えた。

2008年9月に1stシングル「Hottest Time Of The Day」でデビューした彼らは「10点満点に10点」「Heartbeat」「Again&Again」「Hands Up」「I Hate You」など、多数のヒット曲を発表し、韓国国内外の音楽ファンから愛された。特有のタフな魅力を誇りながら“野獣アイドル”として地位を固めた。

昨年は2015年に発売された「My house」が再び人気を博し、音源チャートを逆走。グループ特有のよく熟れた雰囲気が盛り込まれたミュージックビデオと個人カメラ(チッケム、一人にフォーカスして撮影した映像)映像が人気を博し、この曲を素材にしたコンテンツが再生産されて競行したのだ。「My house」はメンバーのJUN. Kが作詞、作曲した曲で2PMの音楽性まで認められたという点でより意味深い。

・2PM ウヨン&チャンソン、過去のヒット曲のダンスに夢中…カムバックへの情熱が爆発(動画あり)

・2PMのJun. K、完全体でのカムバックにも意欲「次はグループで戻ってきたい」…2週連続のLINE LIVEにファン歓喜

記者 : ファン・ヘジン