SHINee テミン、5月31日に軍隊へ…生配信で電撃発表「自分の口から伝えたかった」

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
SHINeeのテミンが入隊時期を明かした。

テミンは本日(19日)の夜、NAVERのライブ配信アプリ「V LIVE」を通じてファンとリアルタイムでコミュニケーションを取りながら、5月31日に入隊することを伝えた。

「13年間ありがとうございました」というタイトルで生配信を行った彼は、ファンに入隊の事実を伝えながら「今から(入隊までの)1ヶ月を憂うつに過ごしたくはありません。僕から話しておいて、こんなことを言うのも変ですが……」と残念がりながら「1つの仕事を13歳からずっとやってきたという事が本当に……頭をポンポンしながら褒めてください。よくやってきたと……」と、時には涙を浮かべながら伝えた。

また、入隊について「自分の口から、僕が先に話したかった」と告白した。そして、入隊までの残された時間でやりたい事を述べ、これまでの活動を振り返りながら、ファンたちの気持ちをなだめた。

2008年にSHINeeとしてデビューしたテミンは、グループ活動だけでなくソロアーティストとしても才能を見出し、K-POPを代表する歌手に成長した。5月2日にはソロコンサート「Beyond LIVE - TAEMIN : N.G.D.A」を開催し、全世界のファンと会う予定だ。

・SHINee テミン、約1年4ヶ月ぶりとなるソロコンサート開催決定…発表にファン歓喜

・SHINee テミン、今夏に軍入隊?生配信での言葉に関心集中“誰よりも先に伝えたかった”

記者 : イ・スンロク