「STAND BY ME ドラえもん 2」韓国で5月19日に公開決定…メインポスターを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=SmileENT
ドラえもんの誕生50周年記念作品「STAND BY ME ドラえもん 2」が、韓国で5月19日の公開を確定し、メインポスターを公開した。

今回に公開されたメインポスターでは、涙ぐんでいるドラえもんの上に、タキシードを着ているジング(のび太の韓国名)と、ウェディングドレスを着てブーケを持っているイスリ(しずかの韓国名)の姿がある。ここに「おばあちゃん、僕は誰かを幸せにできるかな?」というジングの心を込めたフレーズは、見る人々に感動を与えると同時に、大切な思い出を共にした祖母とのエピソードを予告して、どんなストーリーが展開されるのか、好奇心を刺激する。

CGVのFacebookを通じて公開された予告編だけでも再生回数が56万回以上を記録し、観客の間で爆発的な反応を集めている映画「STAND BY ME ドラえもん 2」は、祖母の願いのため、過去と現在、未来を行き来するドラえもんとジングの“時空超越タイムスリップアドベンチャー”を描いた作品だ。日本で2014年に公開された「STAND BY ME ドラえもん」に続いて公開される続編として期待を高めている。特にドラえもん誕生50周年を記念して一層グレードアップしたCG、スケールを予告する今回の映画は、温かいストーリーで感動を届ける予定だ。

ジングとイスリが結婚式のためにドレスアップしたメインポスターを公開して、観客たちの期待を高めている映画「STAND BY ME ドラえもん 2」は、韓国で5月19日に公開される予定だ。

記者 : クァク・ミョンドン