FTISLAND イ・ホンギ、除隊後初!ミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」に出演決定

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのイ・ホンギが、除隊後ミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」に出演する。

FTISLANDのボーカルで、俳優としても活動しているイ・ホンギが、ミュージカル「1976ハーラン・カウンティ」にキャスティングされた。

イ・ホンギが出演する「1976ハーラン・カウンティ」は、アメリカの労働運動の道しるべとなったハーラン郡の炭鉱村の実話をもとにして、アカデミー賞の最優秀ドキュメンタリー映画賞に輝いたバーバラ・コップルの「Harlan County, USA」をモチーフに制作された創作ミュージカルだ。

同作でイ・ホンギは、温かく純粋な主人公ダニエルを演じる。彼は「その日たち」「愛しました」「帰還:あの日の約束」など、すでに多数のミュージカルで主役として完成度の高い舞台を披露し、ミュージカル俳優としての地位を固めた。

18日に除隊したイ・ホンギは、除隊後初の作品として「1976ハーラン・カウンティ」を選び、除隊と同時に練習に突入した。彼がどんな姿で舞台に戻ってくるのか、期待が高まっている。

「1976ハーラン・カウンティ」は、来月28日からソウル忠武(チュンム)アートセンター大劇場で上演される。

・FTISLAND イ・ホンギ、チェ・ミンファンの息子ジェユルくんに洋服をプレゼント「早く大きくなって…」

・FTISLAND イ・ホンギ、本日(4/18)除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

記者 : ソン・ミギョン