“BTS(防弾少年団)&EXOらの楽曲を制作”NIve、初のオンラインコンサートを成功裏に終了

MYDAILY |

写真=153/Joombas Music Group
BTS(防弾少年団)、EXO、NCTなど、世界的なK-POPアーティストの作曲家として名を馳せているシンガーソングライターNIveのオンラインコンサートが大盛況の内に終了した。

17日、NIveのオンラインコンサート「2021 NIve's 1st Online Concert」がライブアプリケーション「hello LIVE」を通じて開催された。

この日、NIveは穏やかな歌声でリスナーに感動を届けた。またファンから届いたお便りを呼んでリクエスト曲を歌ってあげるなど、積極的にコミュニケーションをとった。

特にNIveは全曲をフルセッションで披露し、臨場感とともに既存の曲とは一風変わった魅力を披露した。彼は「新型コロナウイルス感染拡大の影響で皆さんに会う機会がなくて、とても寂しかったですが、このような(オンライン公演の)形でも、多くの方に僕の音楽を披露し、コミュニケーションがとれて嬉しいです」と感想を語った。

NIveは1stシングル「Getaway」を通じてシンガーソングライターとして本格的なスタートを切っており、昨年4月にサム・キムとコラボしたシングル「Like a Fool」を通じて韓国での活動を開始した。最近ではHeizeとコラボしたデジタルシングル「2easy」を通じてリスナーから熱く愛され、注目のルーキーであることを証明した。

記者 : パク・ユンジン