(G)I-DLE、5人体制で活動へ…いじめ疑惑で活動休止中のスジンは不参加

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEのスジンが新曲に参加しない。

グローバルK-POPエンターテインメントプラットフォーム「UNIVERSE」は19日、(G)I-DLEの新曲「Last Dance(Prod. Groovy Room)」について「新曲の音源は構成と歌詞を修正し、5人のメンバーがパートを再配分してレコーディングし直した。スジンを除く5人体制で新曲を発売する予定だ」と知らせた。

続けて「その他のグラビア、メイキング映像などのコンテンツもできるだけ5人体制で活動する。莫大な費用と複数のパートナー会社の制作スタッフが投入されたミュージックビデオは、スジンが出るシーンを最小限に抑える方向で再編集して公開する予定だ」と明かした。

スジンは3月にいじめ疑惑で活動を休止し、現在(G)I-DLEは5人体制で活動している。彼女たちが所属しているCUBEエンターテインメントは同日、Newsenの取材に対し「UNIVERSEの発表内容は事実だ」と伝えた。

・ソ・シネ、沈黙破り…(G)I-DLE スジンからのいじめ疑惑に言及“2年に及ぶ非難と人身攻撃”(全文)

・(G)I-DLE スジン、すべての活動を中断…しばらく5人体制で活動「いじめ疑惑の事実は確認されていない」(公式全文)

記者 : パク・ウネ