BIGBANGのG-DRAGON、シャンプーの広告モデルに抜擢!幅広い活躍に期待

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
“国民のシャンプー”として有名なTSシャンプーを製造、販売する「Tstrillion」(代表:チャン・ギヨン)が、BIGBANGのG-DRAGONをモデルとして抜擢した。

G-DRAGONは韓国をはじめ、中華圏でTSシャンプーの新しいモデルとしてサッカー選手のソン・フンミン、俳優のイ・ジャンウと共に活動する。

TstrillionはG-DRAGONをモデルとして選定した理由として、独歩の知名度と存在感を挙げた。代表ブランドであるTSシャンプーのモデルとして抜擢されたG-DRAGONは、今後ブランドの広告及びSNSチャンネルを通じて広報活動を展開する予定だ。

Tstrillionのチャン・ギヨン代表は「芸能人たちの芸能人と呼ばれるG-DRAGONと共にすることができて嬉しい」とし「クラスが違う“国民シャンプーブランド”TSシャンプーと、ワールドスターのG-DRAGONのイメージが似ていて広告モデルとして抜擢した。今後、G-DRAGONの話題性と影響力をベースに、韓国はもちろん中華圏市場でのブランド知名度の上昇及び、持続的な売上拡大に努めていく。今後、TSとトレンドをリードする同時代のアイコンであるG-DRAGONが一緒に展開する多様な活動を楽しみにしていただきたい」と、モデルとして抜擢した理由と感想を伝えた。

Tstrillionは昨年、KOSDAQ市場に成功裏に上場したことに続いて、2021年をESG経営の元年として決め、中長期ロードマップを用意するなど、持続可能な経営システムを確立するという計画だ。今年1月、ESG経営実践の一環として「TRUSTS キャンペーン」を実施したことがある。「TRUSTS キャンペーン」は、恵まれない人々や低所得者層を支援すると同時に、環境保護を目指す。

・千円以下から数百万円まで!?G-DRAGON&BTS(防弾少年団)ジンら、ファッションアイテムの価格に驚き

・G-DRAGON、インタビューでの近況告白が話題に「ずっとBIGBANGの音楽作業をしているので…」

記者 : チョン・ジュヨン