チョン・ウヒ、映画「雨とあなたの物語」スチールカットを公開

Newsen |

写真=映画スチール
女優チョン・ウヒが「雨とあなたの物語」でもう一度千の顔を見せる。

彼女は今月28日に韓国で公開される映画「雨とあなたの物語」(監督:チョ・ジンモ)を通じて人生に残るキャラクターを追加する予定だ。

先立って、映画「サニー 永遠の仲間たち」を通じ、忠武路(チュンムロ:韓国映画の代名詞)を担う彗星に浮上したチョン・ウヒ。不気味さと悲しさが共存する眼差しは、ストーリーに緊張感を与える重要な要素となると同時に、観客に忘れられない残像を残した。

その後、映画「ハン・ゴンジュ 17歳の涙」を通じて女優として本格的に頭角を現した彼女は、人生の瀬戸際に立っていても希望を失わなかったハン・ゴンジュ役を務めて、1人の少女の成長の物語を淡々としていながら精密に描いた。その結果、「青龍映画賞」の主演女優賞をはじめ、12個のトロフィーを席巻し、海外の映画祭でも絶賛を受けるなど、韓国国内外の批評家と観客を完璧に魅了した。

チョン・ウヒは女優として自分だけの世界を作っていった。映画「哭声/コクソン」でミステリアスな女性ムミョン役を演じ、水に得た魚のように強烈な演技を披露し、ドラマ「恋愛体質」では変わり者の脚本家であるイム・ジンジュ役でラブリーな魅力をアピールした。

このような彼女が、今度は共感とときめきを誘発する青春の服を着た。映画「雨とあなたの物語」を通じて新しい魅力を予告したのだ。

母と一緒に古い本屋を運営する退屈な日常の中でも明るく凛々しく生きるソヒ役を演じ、制作報告会で「今まで演じたキャラクターの中で、私と似ているところが最も多い」とし、キャラクターに対する愛情を表し、ますます期待が高まっている。

チョン・ウヒ流の感性の演技も、映画の観覧ポイントの1つである。ヨンホ(カン・ハヌル)と手紙をやり取りしながら楽しさや癒やしを得て、手紙が重なるにつれて膨らんでいくヨンホへの好奇心と申し訳なさ、そして感謝の気持ちまで、彼女はソヒの様々な感情を繊細に描き、春雨のように観客の心をしっとりと濡らすものとみられる。

記者 : ペ・ヒョジュ