DJ DOC イ・ハヌル、実弟を追悼したキム・チャンヨルに怒った理由とは…涙で告白

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
DJ DOCのイ・ハヌルが、実弟である45RPMのイ・ヒョンベさんに追悼コメントを残したキム・チャンヨルに怒った理由を説明した。

イ・ハヌルは19日、Instagramのライブ配信を通じて過去、DJ DOCのキム・チャンヨル、チョン・ジェヨンと一緒に済州(チェジュ)島でペンション事業をするために、“n分の1”で投資することにしたと伝えた。そして「チョン・ジェヨンがインテリア費用を払えない状況になり、僕の弟が自身のアパートを売り払って、チョン・ジェヨンの代わりに事業に参加した」と伝えた。

その後、イ・ヒョンベさんの主導によりインテリアを決めたが、キム・チャンヨルがイ・ハヌルの結婚式に関連した費用を払うことができないと主張して喧嘩したという。イ・ハヌルは「それにより弟が工事代金も払えず、済州にある年貰(ヨンセ、1年分の家賃を一括払いすること)で暮らし始めた。最初から事業をしてはいけなかった。残りの人生をかけて済州に来たのに」と怒りを示した。

写真=イ・ハヌル Instagram
彼は生計を立てるために済州で番組リポーターとして活動し始めた弟が、ある日、バイクで配達のアルバイトしている途中、交通事故に遭ったと明かして涙を流した。そして「お金がなくて、MRIも撮らなかったという」と付け加えた。

先立ってキム・チャンヨルは、イ・ヒョンベさんの死去ニュースが伝えられた17日、自身のInstagramに「R.I.P 友よ、天国でもっと幸せに過ごしてほしい」と残して、イ・ヒョンベさん、チョン・ジェヨンと一緒に撮った写真を掲載した。するとイ・ハヌルは「この写真でも自分が中心だね。お前が殺したんだ〇〇」と悪口のコメントを残した。現在、投稿のコメント欄は閉鎖されている。

・DJ DOC イ・ハヌル、実弟の死去でメンバーに怒り?「残念な気持ちを表現しただけ」

・“過去YGからデビュー”45RPM イ・ヒョンベさんへの追悼コメントめぐり…実兄DJ DOC イ・ハヌルがメンバーに怒り

記者 : ヤン・ユジン