DJ DOC イ・ハヌル、実弟の死去でメンバーに怒り?「残念な気持ちを表現しただけ」

Newsen |

DJ DOCのイ・ハヌルが、実弟である45RPMのイ・ヒョンベさんの死去に関して、DJ DOCのメンバーであるキム・チャンヨルに暴言の書き込みをした中、残念な気持ちを表現しただけだと説明した。

DJ DOCの所属事務所は4月18日、Newsenの取材の取材に対し「イ・ハヌルが弟のイ・ヒョンベの死亡によってとても苦しんでいる。キム・チャンヨルのSNSに悪口の書き込みを掲載したのは、彼と親友であるため、残念な気持ちを表現しただけだ。誤解がないことを望んでいる」と明らかにした。

先立ってキム・チャンヨルは17日、自身のSNSに「R.I.P 友よ、天国でもっと幸せに過ごしてほしい」というコメントを掲載して、イ・ヒョンベさんを追悼した。これに対して、イ・ハヌルは「この写真でも自分が中心だね。お前が殺したんだ○○」「おい、この○○」「悪魔○○」などと罵倒した。

その後、ネットユーザーたちの関心が集まり、キム・チャンヨルはSNSのコメント欄を閉鎖して、議論の拡大を防いだ。

・“過去YGからデビュー”45RPM イ・ヒョンベさんへの追悼コメントめぐり…実兄DJ DOC イ・ハヌルがメンバーに怒り

・DJ DOC イ・ハヌル、元妻パク・ユソンに驚きの発言「良いお姉さんがいたら紹介して」

記者 : ファン・ヘジン