“過去YGからデビュー”45RPM イ・ヒョンベさんへの追悼コメントめぐり…実兄DJ DOC イ・ハヌルがメンバーに怒り

Newsen |

写真=キム・チャンヨル Instagram
ヒップホップグループ45RPMのメンバーだったイ・ヒョンベさんの突然の訃報を受け、DJ DOCのキム・チャンヨルが追悼コメントを出したなか、実の兄でもあるメンバーのイ・ハヌルが怒りをあわらにした。

イ・ヒョンべさんは17日、済州島(チェジュド)の自宅で死去した。享年48歳。彼の関係者はこの日「兄のイ・ハヌルさんも連絡を受け、急いで済州島に来ているところだ。正確な死因は確認中だ」とコメントした。

イ・ヒョンべさんの訃報が知られ、芸能界の仲間たちが続々と追悼コメントをSNSに掲載しているなか、イ・ヒョンべさんの実兄イ・ハヌルと同じDJ DOCのメンバーであるキム・チャンヨルも17日、自身のInstagramに「R.I.P 友よ、天国でもっと幸せに過ごしてほしい」という書き込みを掲載した。

この投稿にイ・ハヌルは「この写真でも自分が中心だね。お前が殺したんだXX」とコメントした。続いて「おい、このXX」「悪魔XX」と悪口のコメントを立て続けに残し、ネットユーザーたちの目を引いた。

イ・ハヌルのコメントは現在削除された状態だが、すでに多数のインターネット掲示板を中心にキャプチャー写真が出回っている状況だ。実の弟の突然の訃報に衝撃を受けたイ・ハヌルが、なぜ同じグループのメンバーであるキム・チャンヨルに怒りを見せているのか、背景に関心が集まっている。

1973年生まれのイ・ヒョンベさんは2004年にYG ENTERTAINMENTと専属契約を結び、2005年にヒップホップグループ45RPMとして正式デビューし、「楽しい生活」「Rigidong」「ボティギ」「古い友達」などのヒット曲を残した。2019年にはJTBC「シュガーマン3」、昨年は「Do You Know Hiphop?」など様々な番組に出演するなど活発な活動を続けてきた。最近では、兄のイ・ハヌルが出演したTV朝鮮バラエティ番組「私たち離婚しました」を通して近況を知らせたりもした。

・ヒップホップグループ45RPM イ・ヒョンベさんの突然の訃報…Dynamic DuoのCHOIZAら、仲間たちから追悼続く

・ヒップホップグループ45RPM イ・ヒョンベさん、済州島の自宅で死去「正確な死因を確認中」

記者 : イ・へジョン