Block B ビボム、4月27日に除隊…新型コロナの影響で最後の休暇から部隊復帰なし

Newsen |

写真=Seven Seasons
Block Bのビボムが、27日に部隊に復帰することなく除隊する。

4月17日、ビボムは自身のInstagramを通じて「新型コロナウイルスの状況により、今日付で未復帰除隊することになりました。良い先輩と後輩たちのおかげで楽しく健康に軍生活を終えることができました。お待ちいただいたファンの皆さんにも一日も早く良い姿で会いに行きます。ありがとうございます」と除隊の感想を述べた。

これに先立ちビボムは、2019年10月にソウル警察庁の義務警察に合格したというニュースとともに、ファンのためにシングル「Finale」を発売して入隊し、ファンへの深い愛情を見せた。その後、約1年6ヶ月という服務期間から、最後の休暇を取った後、27日に新型コロナウイルス感染拡大による未復帰除隊をする予定だ。

ビボムは、Block Bのメインダンサーであることはもちろん、「Dawn」「愛の歌」など作詞&作曲に参加しながらオールラウンドな面まで見せており、除隊後どのような活動でファンに会うのか期待される。

ビボムが所属するBlock Bは、2011年4月15日にデジタルシングル「Do U Wanna B?」でデビューし、今年で10周年を迎えた。

・Block B ビボム、10月10日に入隊…4日にデジタルシングル「Finale」を発表

・人気アイドルから俳優も…活動が待ち遠しい!2021年上半期に除隊する韓国スターは

記者 : パク・スイン