DAY6、ニューアルバムの収録曲「僕たちこれからもっと愛そう」リリック映像を公開…叙情的な歌詞

Newsen |

写真=DAY6「The Book of Us : Negentropy」Lyric Film 映像キャプチャー
“信じて聴くバンド”DAY6が、ニューアルバムの収録曲「僕たちこれからもっと愛そう」の中の叙情的な歌詞でリスナーの感性を刺激した。

DAY6は4月19日、7thミニアルバム「The Book of Us : Negentropy - Chaos swallowed up in love」とタイトル曲「You make Me」を発売する。

正式な発売に先立ち、DAY6はタイトル曲「You make Me」をはじめ、ニューアルバムに収録された全トラックの一部の歌詞と短いインストバージョンを盛り込んだリリック映像を公開して、持ち前の感性を披露した。

JYPエンターテインメントは15日午前0時、公式SNSチャンネルにニューアルバムの最後のトラック「僕たちこれからもっと愛そう」リリックフィルムを掲載した。「僕のことを知ってるだろ / 君は不安な僕の心をつかんでくれ / I want your love / 愛してくれ / それが僕が望む全てなんだ」という切ない歌詞で感動を与えた。

新曲の作詞に参加したYoung Kは「外部の作詞家さんと息を合わせて一緒に話を書いた。葛藤と傷を克服し、また愛してみようという気持ちを伝えたかった」とメッセージを説明した。

DAY6はファンの声援に支えられ、約1年ぶりにメンバー全員揃ってアルバムを発売する。今回のニューアルバムは5人全員が参加したアルバムで、2019年から約2年に渡って発売されたブックシリーズの完結版という特別な意味がある。「Negentropy」は、結局「私たちを回復させるエネルギーは愛で、愛によって私たちはひとつになる」というテーマで共感を与える。Young Kとウォンピルが手がけたタイトル曲「You make Me」は、4月の暖かい春の気配が感じられる希望に満ちた歌詞と新しいメロディー展開を特徴とする。

DAY6は19日午後6時、ニューアルバム「Negentropy」とタイトル曲「You make Me」を発売する。「You Were Beautiful」「1ページになれるように」「Sweet Chaos」「Zombie」など多数の名曲を作り“信頼して聴くDAY6”になった彼らが聞かせてくれる、DAY6だけの感性あふれる歌に期待が高まっている。

記者 : ファン・ヘジン