チョ・ジョンソク&ユ・ヨンソクら出演、ドラマ「賢い医師生活」シーズン2が決定…台本読み合わせ現場を公開

TVREPORT |

写真=tvN
tvN「賢い医師生活2」の放送が確定し、台本の読み合わせ現場を公開してシーズン2の始まりを告げた。

「賢い医師生活2」は誰かは生まれて誰かは最期を迎える、人生の縮小版とも言える病院で平凡であるようで特別な毎日を生きている人々、眼差しだけでも心が分かる20年来の親友たちのケミ(ケミストリー、相手との相性)を描いた作品だ。

2020年に韓国で放送されたシーズン1は、俳優たちの演技の相乗効果とケミ、素朴なストーリーが持つ説得力が力を発揮し、視聴者の爆発的な共感を得た。特に週1回の放送という新しい視聴のパターン、計画されたシーズン制で作品の完成度を高め、最終話が番組史上最高視聴率を記録するなどシーズン2への期待を高めた。前シーズンに続き、「賢い医師生活2」はより温かいストーリー、愉快な笑いはもちろん、俳優たちの揺るぎないケミを予告し、期待を高めている。

今年1月に行われた台本の読み合わせには、シン・ウォンホ監督とチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドの医学部の同期5人をはじめ、懐かしかったユルジェ病院のスタッフが一堂に会し、現場を盛り上げた。久々に再会した俳優たちは喜んで挨拶を交わし、作品への期待が隠せなかった。読み合わせに先立ち、シン・ウォンホ監督は「僕たちが描いてきた素朴で些細なストーリーをさらに温かく、密度あるタッチで描く予定だ」とシーズン2への覚悟を伝えた。

自称“インサ(陽キャ)”であり、明るいエネルギー溢れる肝胆膵外科の教授のイ・イクジュンになって戻ってきたチョ・ジョンソクは、圧倒的な存在感を誇って現場を愉快な雰囲気にリード。ユ・ヨンソクも温かく人間味溢れる小児外科教授のアン・ジョンウォン役に溶け込み、特別な集中力を見せた。冷たくクールに見えるが、実は情が深い胸部外科の教授キム・ジュンワン役のチョン・ギョンホは小さな仕草も逃さず、完璧に表現する情熱で現場を盛り上げた。

1人で過ごす時間が好きだが、誰よりも繊細な魅力を持つ産婦人科教授のヤン・ソクヒョン役を演じるキム・デミョンは、リアルな演技で目を引いた。医学部の同期5人の精神的な軸である神経外科教授のチェ・ソンファ役のチョン・ミドは、誰もが認める安定した演技でキャラクターを完璧に演じきった。ファンには“99ズ”と呼ばれている5人のより深くなったケミは、シーズン2への期待を高めた。

また、ストレートでクールな性格のジョンウォンの母、チョン・ロサ役のキム・ヘスク、胸部外科のチーフレジデントで親しみあって愉快な性格のト・ジェハク役のチョン・ムンソン、外科の唯一なレジデントのチャン・ギョウル役のシン・ヒョンビン、イクジュンの妹でジュンワンと恋の駆け引きをしているイ・イクスン役のクァク・ソニョン、産婦人科のレジデントで情熱溢れるチュ・ミンハ役のアン・ウンジン、憎めない神経外科のチーフレジデントのヨン・ソクミン役のムン・テユ、5人の大学の同窓でユルジェ病院の情報通のポン・グァンヒョン役のチェ・ヨンジュン、捨て所のない淡白な性格の神経外科のレジデントのホ・ソンビン役のハ・ユンギョンまで。再会した俳優たちは完璧な共演はもちろん、強烈な存在感を見せつけてそれぞれのキャラクターに息を吹き込んだ。

制作陣は「すでにぴったりの息のチームワークを届けたシン・ウォンホ監督と脚本家のイ・ウジョン、俳優たちのより進化したケミを期待してほしい。待っていただいただけに、素敵な作品で応えたい」と伝えた。

「賢い医師生活2」は韓国で6月17日午後9時に放送スタートする。

記者 : キム・ミョンシン