BTS(防弾少年団)「Boy With Luv(Feat. Halsey)」MV再生回数が12億回を突破!通算2本目

MYDAILY |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のヒット曲「Boy With Luv(Feat. Halsey)」のミュージックビデオ再生回数が12億回を突破した。

本日(15日)、BIGHIT MUSICは彼らが2019年4月にリリースした「MAP OF THE SOUL : PERSONA」のタイトル曲「Boy With Luv(Feat. Halsey)」のミュージックビデオが午前9時48分ごろ、YouTubeで再生回数が12億回を突破したと伝えた。

これで初めて12億回を突破した「DNA」に続いて、2ヶ月で通算2本目の12億回達成ミュージックビデオを保有することになった。

人気ポップ歌手Halseyがフィーチャリングに参加して話題を集めた同曲は、君に対する関心と愛、小さくて素朴な愛の楽しさについて歌った楽曲だ。発売直後、米ビルボードのメインシングルチャートである「HOT100」で8位を記録した後、8週連続チャートインに成功し、韓国では公開して2年が過ぎたにもかかわらず主要音源チャートで上位をキープしている。

ミュージックビデオは劇場とステージ、街路灯など華やかなセットで展開されるBTSの軽快なパフォーマンスが視線をとらえる。フィーチャリングにHalseyが参加して注目を集めたミュージックビデオは、数十人のダンサーと息を合わせた最後のシーンが1本のミュージカル映画を連想させる。

BTSは「Boy With Luv」をはじめ、30本以上の億単位再生回数のミュージックビデオを保有している。

記者 : オ・ユンジュ