ソ・イェジ、パワハラ疑惑浮上も…擁護するスタッフの登場にネットユーザーの反応は?

Newsen |

女優ソ・イェジに対するパワハラの議論が報じられている中、彼女をかばうスタッフたちが登場した。

ソ・イェジと2015年下半期から2020年下半期まで、5年間一緒に仕事をしたと明かしたネットユーザーのA氏は4月14日、あるポータルサイトの掲示板に「私が知っているソ・イェジという人は、一緒に苦労し『ありがとう』という表現をよくしてくれたし、私の両親の近況まで聞いてくれる人だ」という書き込みを残した。

続いてA氏は「スタッフを蔑んだり、勝手に振る舞ってもいいと思っている人ではなく、現場のスタッフに挨拶はもちろん、先に近づいてきてくれる性格だった。愛される喜びより、愛する喜びのほうをもっと重視していた人だという記憶があり、ソ・イェジという人が人間的に好きだった」と強調した。

別のネットユーザーB氏は「私はエンターテイメント業界で13年間勤めている。ソ・イェジは私が13年間働きながら会った芸能人の中で、最も良い記憶として残っている女優の一人だ。イェジさんは率直で素朴な性格だ。イェジさんは堂々と間違いを指摘することはあっても、裏で陰口を叩いたり、スタッフの仕事をやめさせるような人ではない」と明らかにした。

最近、ソ・イェジがスタッフにパワハラをしたという主張が提起されている中、彼女をかばう書き込みが登場したが、ネットユーザーの反応は冷ややかだった。

これは、先立って公開された元恋人キム・ジョンヒョンとのやり取りの影響が大きいとみられる。キム・ジョンヒョンとの会話で、ソ・イェジは「あなたは挨拶しないほうが正しいし、彼女たち(スタッフ)から挨拶されたら冷たくすればいい」と話していた。スタッフに自分から挨拶しないのが正しいという発言に、ネットユーザーたちは「普段からスタッフをどのように考えているかが分かる」と、怒りを表した。その後、ソ・イェジにパワハラを受けたというスタッフの書き込みが掲載され、議論が拡大している状態だ。

ネットユーザーたちは「室長級のスタッフたちには良い態度をしていたかもしれない」「自分に優しくしてくれたからといって、他人にも優しかったであろうと考えたらいけない。やられたという人がいるのだから」「ソ・イェジが直接この部分についてコメントしてほしい」などの反応を寄せた。

・ソ・イェジ、元恋人キム・ジョンヒョンへの束縛説めぐる報道にコメント…いじめ疑惑は否定(全文)

・ソ・イェジ、モデルを務めるブランドの広告写真が削除…元恋人への束縛説&いじめ疑惑の余波か

記者 : イ・ミンジ