MAMAMOO フィイン、1stミニアルバムのタイトル曲「water color」が韓国の主要音楽配信サイトで1位に

OSEN |

写真=RBW
1年7ヶ月ぶりにソロとしてカムバックしたMAMAMOOのフィインが、音楽配信サイトで1位になった。

フィインは、13日にデビュー後初のソロミニアルバム「Redd」を発売した。タイトル曲「water color」は発売直後、Bugs!のリアルタイムランキングで1位を獲得した。

また、MelOnの「24Hits」にランクインすることはもちろん、「最新24Hits」、genieのリアルタイムランキングなど、韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位になり、その存在感を発揮した。

彼女は、全曲がMelOnの「最新24Hits」、Bugs!、genieのリアルタイムランキングにランクインするなど、好調なスタートを告げている。

またブラジル、アルゼンチン、チェコ、マレーシア、メキシコ、シンガポール、フィリピン、タイ、サウジアラビアなど世界12地域のiTunesソングチャートで1位になり、注目を集めた。

このように、発売と同時に韓国のランキングはもちろん、海外のランキングまで総なめにし、グローバルパワーを証明したフィイン。彼女は、アルバムのほとんどの曲の作業に直接参加し、多彩な音楽を披露して好評を博している。

新曲「water color」は、ニュージャックスウィングをベースにしたトレンディなビートの上にフィインの柔らかく豊かなボーカルが加わり、クセになる楽曲となっている。

この曲はリスナーに「何度も上塗りしていいから自身の価値をもっと濃く描こう」という力強いメッセージを伝える。

フィインは1stミニアルバム「Redd」を発売し、本格的なカムバック活動を開始する。

記者 : イ・スンフン