イ・ドヒョン、新ドラマ「五月の青春」のキャラクターに共通点も?“自由奔放で軽そうに見えるけど…”

Newsen |

写真=イヤギサニャンクン
俳優イ・ドヒョンが「五月の青春」で意外な魅力を持った人物ファン・ヒテを演じる。

韓国で5月3日に放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「五月の青春」(脚本:イ・ガン、演出:ソン・ミンヨプ)は1980年5月、歴史の渦の真ん中で運命のようにお互いを愛することになるヒテ(イ・ドヒョン)とミョンヒ(コ・ミンシ)の切ないラブストーリーを描く。

ドラマの中でイ・ドヒョンが演じるファン・ヒテは、ソウル大学医学部に首席で入学したが、ある事件によって生じたトラウマで卒業を猶予することになる人物だ。彼は予測できない特有の図々しくて愉快な姿に隠された人物の心の傷を表現すると言い、期待を高めている。

イ・ドヒョンは「ヒテは自由奔放で軽そうに見えるが、心の中では誰よりも色々なことを考えながら生きている人物で、こうした点がよく似ていると思う」と劇中人物の意外な面を紹介すると同時にシンクロ率の高さを誇った。また「心の片隅では慎重なところがある人じゃないかと思ったが、それよりはっきりと表現した方がヒテらしいと思って、その部分に重点を置いて演じている」と語り、真剣に悩む姿を見せた。

また「青春ってこんなものさ! と感じさせた作品でもある。作品の中の切なさとおぼろげさが本当に魅力的に感じられた」と伝え、視聴者の期待を高めた。

記者 : パク・スイン