ASTRO、カムバックと同時に「THE SHOW」で1位を獲得…アンコールステージでもファンを魅了

OSEN |

写真=「THE SHOW」放送画面キャプチャー
ASTROがカムバックと同時に新曲「ONE」で1位を獲得した。

13日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、ASTROは1位を獲得した。

この日、元gugudanのキム・セジョン、Wanna One出身のキム・ジェファン、ASTROが1位候補に挙がった。

まず、さまざまなカムバックステージの中で第4世代ガールズグループの代表となったSTAYCがステージを披露した。STAYCは、タイトル曲「ASAP」を公開し、自由な雰囲気の中で特有のオーラを放ち、より一層強力になったフレッシュさと自信溢れるステージを披露した。

タイトル曲「ASAP」は爽やかで魅力的なサウンドが際立つ“ティーンフレッシュ”な楽曲で、心の中で想像している完璧な理想のタイプが、ASAP(As Soon As Possible、なるべく早く)現れてほしいという気持ちを、愉快に描いた。

続いて、ユン・ドヒョンの希望ソングキャンペーンが続いた。ユン・ドヒョンは「Go out」というタイトルの国民向け希望ソングを公開し、希望を歌うメロディーと歌詞でリスナーたちを魅了した。彼は「新型コロナウイルスが拡大する中、音楽の力が必要だ。元気を出してほしい、情熱」と叫び、自分の気持ちも伝えた。

また、キム・ジェファンのカムバックステージも披露された。彼は新曲「探さない」で抜群の歌唱力を披露し、パワフルで華やかなギターの演奏を加え、ギャップのある魅力をアピールした。感性を刺激するギターサウンドと雨音は、彼の歌声としっとりと合わさった。

キム・ジェファンのタイトル曲「探さない」は、ラテンリズムベースのギターと豊富なブラス、洗練されたサウンドが加えられたラテンポップジャンルの楽曲で、別れた恋人にどのような状況でもお互いを探さないようにしようという内容の切ない歌詞と、キム・ジェファンだけの繊細で爆発的な歌声が際立つ楽曲だ。

続いて、キム・セジョンはタイトル曲「Warning」のステージで爽やかな魅力をアピールした。彼女はパワフルで力強いエネルギーが漂う楽曲を、自身だけの爽やかな魅力で表現した。キム・セジョンの今回のタイトル曲「Warning(Feat. Lil Boi)」は「休むべき時は休もう」というキム・セジョンだけの特別な応援と癒しを届ける。

宇宙少女は、赤いワンピース姿で強烈なセクシーさをアピールし、タイトル曲「UNNATURAL」で華やかなステージを披露した。「UNNATURAL」は、好きな人の前ではすべての行動が不自然になってしまう少女たちの曖昧な気持ちを表現した楽曲で、中毒的なフックとリズミカルなビートが印象的だ。ハツラツとして夢幻的なメロディーに宇宙少女のボーカルが合わさって、エネルギッシュな雰囲気を届け、彼女たちのより一層成熟した魅力を垣間見ることができる。

次は、ASTROのカムバックステージが続いた。ASTROは、新曲「ONE」で抜群の群舞を披露し、パフォーマンスのお手本を見せた。少しの乱れもないプロらしいステージが目を引いた。

「ONE」は、星の光のように最も輝く瞬間に、大切な人と一つになって永遠に一緒にいようというメッセージが印象的で、ASTROならではの爽やかさにエネルギッシュさが加わった楽曲だ。

その他にもOnlyOneOf、DKB、BAE173、DRIPPINなどが出演し、1位の「THE SHOW CHOICE」ではASTROが1位を獲得した。メンバーたちは「僕たちを輝かせてくれるAROHA(ASTROのファン)の皆さん、いつもありがとうございます。愛してます」とし「ONE」のパートを変えて歌うアンコールステージでファンを喜ばせた。

記者 : キム・スヒョン