NU'EST、ニューアルバム「Romanticize」ハイライトメドレー第2弾を公開…ソロ曲の音源の一部も

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTの2ndフルアルバムのソロ曲が公開された。

所属事務所のPledisエンターテインメントは本日(14日)0時、公式SNSを通じて2ndフルアルバム「Romanticize」の「Pre-Listening #2」を公開した。ここでニューアルバムに収録されたメンバーらのソロ曲の一部が初めて公開され、カムバックへの期待を高めた。

特に、今回のアルバムのソロ曲はそれぞれが追求しようとする“ロマン”というキーワードを再解釈して収録したことはもちろん、メンバーらが作詞に参加し、さらに意味がある。各トラックと共にメンバーらが直接書いた歌詞が流れ、曲の没入感を高めた。

今回の映像で最初に公開された「EARPHONE」は、ミンヒョンのソロ曲で本人の心に耳を傾ける真夜中の思索を描いた。それから目標に向かって進む過程をアーバン・ソウルで表現したベクホの「NEED IT」、エレクトロ・ハウスを通じて新しい自分を探す姿を語ったJRの「DOOM DOOM」が流れ、リスナーを魅了した。

また「ROCKET ROCKET」は、ステージで爆発的なエネルギーを見せるため情熱を燃やすレンならではのダイナミックなロマンを伝えた。モダンロックをベースにした「ない」は、NU'ESTの中で自身を作っていく姿をロマンに思うアロンの繊細な感情が感じられ、ファンは19日の発売日を待ちわびている。

このようにNU'ESTは13日から2日間に渡り、2ndフルアルバム「Romanticize」全曲の音源の一部を公開し、多彩なジャンルの団体曲から5人5色の魅力が際立つソロ曲まで、さらに豊かになった音楽を引っさげてカムバックすることを予告し、各トラックの音源全体への関心が高まっている。

2ndフルアルバム「Romanticize」が「実際よりもロマンチックにする」という辞書的な意味を持っているだけに、NU'ESTがニューアルバムを通じて伝える話に全世界のリスナーから関心が高まっている。

NU'ESTは4月19日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Romanticize」を発売する。

記者 : チ・ミンギョン