ホン・ウニ、新型コロナ感染者と接触で2週間の自宅隔離に…出演ドラマ「オッケー、グァン姉妹」の撮影も一時中断

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
女優ホン・ウニが新型コロナ感染者の濃厚接触者に分類され、自宅隔離に入った中、出演ドラマ「オッケー、グァン姉妹」の撮影が中断された。

13日、所属事務所NAMOO ACTORSは「最近、ホン・ウニのメイクスタッフが新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」とし「これにより、ホン・ウニ並びに確定スタッフと接触した可能性、接触があったスタッフ、社員たち全員が検査を行い、全員が陰性判定を受けた」と明かした。

防疫当局の指針により、ホン・ウニは新型コロナ確定者の濃厚接触者に分類され、自宅隔離に入った状況だ。これを受け、彼女が出演しているKBS 2TV「オーケー、グァン姉妹」の撮影も一時中断になった。

所属事務所は「これからも政府の方針に積極的に協力する予定で、所属俳優および社員、スタッフの安全のために最善を尽くす。ご心配をおかけし、申し訳ない」と伝えた。

主演であるホン・ウニが2週間の自宅隔離することになり、「オッケー、グァン姉妹」の韓国で今月17日、18日の放送は休止となる。この時間帯には第10話までの内容をおさらいするスペシャル編が編成される予定だ。

・【PHOTO】ホン・ウニ&チョン・ヘビンら、新ドラマ「オーケー、グァン姉妹」制作発表会に出席

・ホン・ウニ&チョン・ヘビンら出演、新ドラマ「オーケー、グァン姉妹」13人揃ったメインポスターを公開

【NAMOO ACTORS 公式コメント全文】

こんにちは、NAMOO ACTORSです。

当社の所属女優ホン・ウニに関してお伝えします。

最近、ホン・ウニのメイクスタッフが新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。その後、ホン・ウニ並びに確定スタッフと接触した可能性、接触があったスタッフ、社員たち全員が検査を行い、全員が陰性判定を受けました。

しかし、防疫当局の指針により、ホン・ウニは新型コロナ感染症確定者の濃厚接触者に分類され、自宅隔離に入りました。

これを受け、予定されているドラマ撮影を一時中断することになりました。ご心配をおかけし、申し訳ございません。

これからも当社は、政府の方針に積極的に協力する予定で、所属俳優および社員、スタッフの安全のために最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : イ・ヘミ