“韓国で活躍中”ユキカ、収録曲「PUNG!」メイキングフィルムを公開…CHEEZE&パク・ムンチらが参加

OSEN |

写真=UBUNTUエンターテインメント
歌手ユキカが、収録曲のメイキングフィルムを公開した。

ユキカは11日、公式YouTubeチャンネルを通じて、1stミニアルバム「Timeabout,」の収録曲「PUNG!」を公開した。

公開された映像には、スタジオでレコーディングを行う過程から、仕上げまでユキカのレコーディングの過程を描いたシーンが収められた。

明るい表情でスタッフと会話を交わすのはもちろん、真剣な表情でレコーディングを準備するユキカの様子などが目を引く。特に、ユキカの清純なビジュアルと曲の幻想的なサウンドが合わさり、人々の目と耳を虜にした。

温かい感性を持つユキカの1stミニアルバム「Timeabout,」で一番ユニークな曲とされる「PUNG!」は、大衆的ながらもトレンディな音楽世界を見せているCHEEZE、パク・ムンチ、アン・シネが共同で作詞・作曲し、パク・ムンチが編曲に参加して完成度を高めたシティポップジャンルの楽曲だ。突然降り注ぐ夜空の流星のように、突然やってきた運命、何かにとり憑かれたように2人だけの世界に消えた時間を、夢を追うように歌う歌詞が印象的だ。

ユキカは17日午後9時、ストーリーテーリング型の公演「ヒストリーライブ」を開催する。K-POPプラットフォームの「amazer」アプリを通じてリアルタイムで生中継され、チケットは「amazer」とINTERPARK TICKETを通じて購入することができる。

記者 : チャン・ウヨン